2018/9/3

BMW E46 水がない  BMW E46

愛車「BMW E46」は水回りのトラブルが多く、経年劣化によりエキスパンションタンクがひび割れ、冷却水が漏れる事例がネット上で散見されます。

心配になったので、とりあえずクーラントの量を点検することにしました。
点検方法はラジエーターキャップの横に図示してありました。

クリックすると元のサイズで表示します


キャップをあけたところ棒は底に沈んでおり冷却水が不足していることが判明
この時点で動揺しているため写真はありません。

慌ててペットボトルで水道水を注ぎました。
500cc注いだところでやっとフロートの棒が「こんにつは〜」と飛び出てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クーラント漏れにおびえている今日この頃です。。。


◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ