2018/9/7

BMW E46 絶不調  BMW E46

3週間ほど前から愛車「BMW E46」のアイドリングが不安定だな〜と思っていたところですが、ついに1週間前からエンスト寸前になるほど不安定になってきました。

エンジン音は、ボ・ボ・ボ・ボボボボ・ボ・ボッってな感じで、とてもシルキーシックスとは思えません。

久しぶりにEML327をOBD2コネクターに接続し、スマホアプリの「トルク」でコンピューター情報を読み出しました。

すると、じゃ〜ん

クリックすると元のサイズで表示します

エラーコード「P0102」が表示されました。

ググってみたところ、エアマスセンサー(エアフロメーター)の電圧が低すぎることを意味するようです。

エアマスは半年前に交換したばかりなのに・・・
やはり中国製の安物は安定性にかけるようです。

何人もの諭吉さんとお別れすることが決定し涙が出そうな今日この頃です。。。

◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
タグ: BMW E46 Mスポーツ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ