2018/11/28

再始動ができないよ〜  アドレスV125G

今日の夜、事件が起きました。

仕事からの帰り道、アドレスV125Gで3kmほど走り、ガソリンスタンドへ。

給油が完了し、エンジンを再始動させようとセルを回しても、一向にエンジンがかかる気配がありません。

キックをしても同様です。

結局、FIインジケーターが点滅した段階で再始動をあきらめ、店員に一晩アドレスを置きっぱなしにする許可を得ました。

最終的にはこの段階で若い店員さんが「僕がかけてみる」と言い、セルを回したらあっけなくエンジンはかかったので事無きを得ました。

帰宅後調べてみると、アドレスV125には多い症例らしく、原因はクランクポジションセンサーの故障によりプラグに火花が飛ばないこと。

諭吉さん数人とお別れが近づいている今日この頃です。。。

◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ