2008/6/14  2:54

雑誌のモデルに憧れて……  ライフスタイル

クリックすると元のサイズで表示します

メンズクラブやポパイ、ホットドッグプレスの発売日を心待ちにしていた少年時代。
紙面でアイビーやトラッドアイテムを着こなすモデルさんは憧れの存在でした。

メンズクラブでは専属モデルも務めた田中カールさん、メンクラはじめポパイなどでも活躍していた木村東吉さんが印象に残っています。

田中カールさんは今も現役であり、モデル事務所の社長さん。木村東吉さんはアウトドア評論家(料理上手)として活躍しています。

田中さんの弟さんもメンクラで活躍していました。名前は田村ケンさん(?)でしたか……(巻末のプレゼントコーナーに出ていました)。加えて、新聞や雑誌で見かけるといつも気になるのが、現在、MBAスクール「グロービス」を経営する堀義人さん。確か80年代半ばにメンクラの専属モデルになり、その後、総合商社に入って米国留学を経て、独立・起業したと思います。<天は二物を与えているんですね。僕も欲しかった(笑)>

到底、モデルの人の足元にも及ばない容姿ながら、ページをめくりつつ「ちょっとこのモデルさんにはこれ似合わないよ」「海外ロケっていいな。俺もハーバードに行きたいな」「髪型かっこいいなあ」などと、思ったものでした。


栞のテーマ(サザンオールスターズ)




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ