2019/5/7

令和の始めはグリーンだよ…  鉄ネタ

さて、翌5月1日からは令和元年。マニ活動は無く、今回は南武線でも横浜線でもなく、初めてクルマで立川へ。
最近所用があったのは立川に小平に東大和市。立川駅から西武バスで東大和へ行くと小平市をかすめる。ほんの20分弱で3つの市を通るのである。
この辺りは各市の境界の境になっているのだが、それ以外にも多くの市が存在していてよそ者には訳が分からなくなる…
因みに最後に寄った場所は立川市内でも最寄駅は西国立駅である(笑)

親戚のアクセラのリアシートに座ってのんびり帰っているとサイドガラスのメーカーの刻印が見た事が無い物。画像は反転してある。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅して調べると韓国のメーカーだと。デミオは国産だったが…(デミオのエンジンルームを覗くとパーツの多くは東南アジア製だった)

一旦親戚宅でのんびりして新横浜駅まで送ってもらい、令和初の乗り鉄はのぞみとなった。
クリックすると元のサイズで表示します

荷物が多くなりそうだったので、大奮発して新幹線初のグリーン車を予め押さえておいた。
新横浜から自由席に座れる訳もないし、普通車指定席は空いていても3列中央席だったりで、大きな荷物があると苦労しそうである。
クリックすると元のサイズで表示します

高いだけあって確かに快適である。何しろ特急料金が倍である。連休でビジネスマンがいない事もあって空いていて、ゆったりくつろげた。
晩飯に掛かるので弁当はせっかく新横浜駅から乗ったからこれを…
クリックすると元のサイズで表示します

東海エリアでは静岡フェアだとかで、静岡のいちごを使ったいちごアイスがあるというのでバニラではなくこっちにしてみた。
クリックすると元のサイズで表示します

もう当分関東へ行く事は無いであろうが、今後は新幹線で上京したら帰りだけグリーン車を奮発しようかな?
いや、ホント楽だわ…
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ