2006/3/6

スイフトスポーツ  スイフト

予告通りスズキスイフトを購入してしまい、本日雨中の納車となりました。
グレードはスポーツで1600ccハイオク仕様とサイフには優しくありません(笑)。ミッションはもちろん手動5速。
型式はCBA−ZC31S−104***。
色は散々悩んだ挙句カシミールブルー。最初はやはりチャンピオンイエローを検討していましたが、あまりにも鮮やかで目立ち過ぎるので断念、代わりにオプションでボディグラフィックを入れました。
ナンバーはそのまま引継ぎで、ひらがなは「ほ」でした。

ナビはパナソニックのストラーダHDDナビをネットショップで購入。最初はDVDの予定でしたが、定価23万のHDDがカーショップで20万前後なのがネットだと何と送料・振込手数料込みでも14万7千円!
スズキでの工賃もキット配線込みで持ち込みながら1万円。カーショップだと2万以上掛かります。おかげでHDDになった上にVICSまで付けちゃいました。それもオークションでほぼ半額でした。

フィットは4年8ヶ月、走行5万7千kmの付き合いでした。マニュアルに乗りたいという欲望さえなければ、まだまだ乗るつもりでした。長い間お疲れ様でした。

PS:帰りにガソリン注いだら今日から値上げされていて、ハイオクは一般価格140円、カード払いで135円といきなりパンチを喰らいました・・・(涙)
 
  クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ようやく洗車して撮影し直しました。
0

2006/3/6

スペースランナー  バスネタ

広島交通にも新車4台が登場しています。
日産ディーゼルでは新長期排出ガス規制適合を機に今までのUA系からRA系となり、名称もスペースランナーRAとなりました。
一般路線系ではADG−は日産デのこれだけです。
車体はおなじみ西日本車体ですが、新灯火規制対応でテールユニットがシビリアンのパーツ流用でかなりイメージが変わりました。いすゞ架装の場合は従来パーツが低めに設置されてエルガそっくりです。
ホイールアーチも楕円から真円になりました。
広交としては逆T字窓になったり独特の車椅子置場のスライド折り畳みシートが一般的な折り畳み跳ね上げシートになったりと、より標準仕様に近付いています。
今回導入された4台は全て短尺のADG−RA273KANとなっています。短尺ワンステップは初めてです。
登録番号は広島200か・826〜829で緑井配置。
273というと日野P−HU273BAという短尺ハイパワー車が思い出されます。

  クリックすると元のサイズで表示します
  クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ