2006/3/7

スイフトDIY  スイフト

今日は天気いいしどこかに走りに行けば良かったのですが、結局散髪に。その後親父のプレミオで付き合いのあるトヨペットでガラスコーティングとホイールコーティングを施工。よそで買ったばかりの車を持ち込むのは気が引けるけどスズキはこういうサービスやってないし、フィットもずっとここでやっていたしね〜。
早く済んだので超自動後退に久々に行き、スタンレーのハイパワーハロゲンバルブを購入。色温度4400ケルビンだからかなりHIDに近い白のはずです。
丁度500円券が出たのでポジションランプ用の小糸のバルブを購入。
帰宅してからバルブを交換。フィットに比べて何と簡単に交換出来ることか!
ついでにETCの取り付けを開始。メーター外してアンテナを設置。電源はシガライターの配線から分岐、本体はグローブボックスの中とフィットと同じく外から全く見えない様に取り付けました。
最近はネットで先に作業した人の画像を見れるので楽ですね〜。特に内装の外し方や配線の取り回しなんて非常に参考になります。
それにしても「あ〜この瞬間がスズキだね」と思わせる場所がそこここに。ビスがシルバーなんですよ。最近は目立たないようにブラックメッキが多いのですが、コスト削減には右に出るメーカーは無いスズキ、徹底的にケチってます。少しずつ塗って行こうっと。
さて、暗くなってからクリーニングを取りに外出、期待したライトは思ったよりは白くなかったです。まぁ青白いのはイヤだからいいか・・・。
フィットに付けていたのは青白く失敗でした。

    クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ