2015/8/14

フォグは黄色がいい  クルマネタ

ヘッドライトもスモールもLEDなのにフォグはまだハロゲン。純正OPでLEDフォグはあるが59,000円もする。
で、ネットでリスク承知で格安のを調達して交換。黄色はまだ少ない。
タイヤハウスのインナーめくって交換する訳だが、左側は楽勝だったものの、右側は噂通りウォッシャータンクがあって見えない。
ほとんど手探りで何とか交換。往生こいたわ…
クリックすると元のサイズで表示します

普段フォグは点けないが、濃霧時はもちろん降雨や降雪時には点けて走るようにしている。久しぶりに黄色いフォグを付けたが、やっぱり黄色でないと霧に対しては意味が無いらしい。
0

2015/8/11

パソコンもあっちっち  

今のパソコンになって熱暴走した事は無いが、横から熱風が噴き出し始めると少しでも隙間を作ろうと消しゴムを敷いて浮かせて使っていた。しかしあまりに毎日暑いので防御策としてノートパソコンクーラーを導入してみた。
クリックすると元のサイズで表示します

先日購入したスキャナーと同じサンワサプライの製品。
クリックすると元のサイズで表示します

上部はアルミでパソコンとの隙間から風が出て来る。音はするがさして気になる大きさでは無い。
それよりキーボードに角度が付き、モニターの位置が高くなって見やすくなったのは副産物。
パソコンからのスリットからは風は出て来ないので効果はあるのだろうか?
1

2015/8/10

とりあえず塗った  鉄道模型

今晩は比較的涼しい気がするので思い切って塗装したが…
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり失敗した…
もう時間が無いからこれで行くしかない…

自作塗装ブースのおかげで塗装中はあまり臭わないが、用具の手入れをする時が一番臭くなる。
手入れは屋外でやりゃいいんだけど…
1

2015/8/7

よくお似合いで…  バスネタ

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ