映画
「この世界の片隅に」関連のイベントで
「すずさんの嫁入り」と称したキーワードラリーが絶賛開催中である。
本日バレーにもハンドにも行かずに呉へ行ったので紹介。
大野石油が上尾に負けたのは仕方ないが、メイプルが北國銀行に2点差で負けたのは悔しい!
まずは呉駅内でキーワードをゲットして駅前に出ると、辰川から戻って来たラッピングバスが!
フルラッピングじゃないのかと思ったらリアは…
(これは後に辰川行きを撮影)
オンリーワンのCNG-HRに乗車して久しぶりの辰川へ。相変わらず道路が狭い!(ロービームがLED化されとる)
そしてお次はメイン?の三ツ蔵へ。
裏の細い路地を下ってお次は三宅屋商店(千福)。新酒まつりで2回位来ている。その時買った丈夫なエコバッグが重宝する事!
この辺り地図を頭に入れておかないと「ほいで ここはどこねぇ?」となる。え、地図アプリ?何それ?(笑)
細い川沿いに歩いていると突然鷺が飛び去った。まさかこの辺りで出くわすとは思わなかったのでカメラは間に合わなかった。
そうするともっと上の北條家付近に飛んで来ても不思議ではないか…。
丁度来たバスに乗ってお次は中通りのヤマトギャラリー零へ。ここも以前来た事がある。
しばらくスタッフの方とお話しして徒歩で移動。
ここは軍の施設なのによく空襲で焼けなかったものだ。
坂を登って入船山記念館と美術館へ。記念館は改装中だったので撮影しなかった。以前はここに呉市電が保存されていた。
更に歩いて観光客で溢れ返るヤマトミュージアムへ。
そこから休山方面を望む。
これにてミッションコンプリート。
あまりこういうイベントには参加しないのだが、今回はどこでどう火が付いたのやら?(笑)
映画ももう1回位は行けるかなぁ?
でも見たい映画が続いて公開されるし、どうなるやら…

4