Worldwide windsurfing information weblog,,,だったブログです(^^)

2004/12/14


12/11-14で、与論島に行ってきました。
3日間、ウィンドサーフィンをしたのですが、最高のゲレンデでした。

島の東部にある百合が浜といわれるビーチがゲレンデなのですが、とにかく広い。そして島には山というような山もないため風の吹き抜けがよく、ブローが安定してました。10月〜2月は常に風が吹いているようです。

ウィンドができるビーチはm私の滞在したホテル(プリシア・リゾート)の反対側にあり、一日2回の送迎があります。毎朝9:15にホテル出発で夕方5:00まで乗り放題でした。レンタルも最新の道具がそろっていて、板はAB、セイルはNeilprydeとNorth Sails、Gasstraがありました。私が使ったボードはABのCarve(100L)でしたが、とにかく滑らかな走りで、課題としていたレイルジャイブも何回かきれにこなすことができました。まぁ、コンディションがよかったので、たまたまかもしれませんが。。。

私の滞在中は多いときでも4,5人程しかゲレンデに人がおらず、ほぼ貸切状態でした。スタッフも親切この上なく、是非また来たいと思わせるところでした。こんなにいいゲレンデ・コンディションなのにウィンド関係のお客さんが少ないのは寂しい限りです。

こんな感じのゲレンデです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ