Worldwide windsurfing information weblog,,,だったブログです(^^)

2005/1/19

ウィンドサーフィンの原型  ウィンド歴史

Windsurfingを発明した人は、Jim Drake氏であると言われているが、あくまで特許を最初に取得したのが氏であり、最初に今日のウィンドサーフィンの原型をつくったのは、Newman Darby氏である、、、という内容の記事です。

http://inventors.about.com/library/inventors/blwindsurfing.htm

記事によるとダービー氏は1964年、妻のNaomiさんとともに"Sailboard"
を開発したとのこと。
(ちなみにこんな形をしております。)

原型というだけあって、今のウィンドサーフィンとはだいぶ違うようですね(^o^)。
0

2005/1/19

Daily Dose  windsurfing general

今日もまたDaily Doseを見たのですが、あいかわらずセンスのよい構成ですね。

http://www.the-daily-dose.com/

”People”のタグをクリックすると、私のお気に入りのClaudia Vogtの特集記事がありました。といっても、全てドイツ語。。。 学生時代は結構ドイツ語できたのですが、今はさっぱりです。

このサイトは全てドイツ語なのですが、書いていることがまったく分からなくてもとにかく情報満載(っぽい)ので面白いです。早く英語バージョンもでないかなぁ。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ