Worldwide windsurfing information weblog,,,だったブログです(^^)

2007/3/19

ウインズフリースタイル選手権@村櫛  windsurfing general

3/17(土), 18(日)と、WINDS171さん主催のフリースタイルの大会に行ってきました。

http://homepage3.nifty.com/winds171/

クリックすると元のサイズで表示します
photos from WINDS171

土曜は5.4のち4.7オーバー、日曜は、5.4のち4.7激オーバーという、風に恵まれたコンディション。

自分はオープンに出場。初日は1回ヒートに勝利も、腰痛のためあえなく棄権。二日目のルーザーズヒートは初戦で敗退でした。

オープンクラス優勝者は、ファーイーストの互井選手(通称:ゲコねえ)。完成度の高いダックジャイブ&強風の中でのゲコが優勝の決め 手でした。スラリとした体系からゆったりと放たれるゲコ。まさに浜名湖に降りた天女のようでした。準優勝は、UTBの長谷川選手(ホッチリ様)。準決ヒートで見せたフォワードに男気を感じました。

クリックすると元のサイズで表示します
(オープンクラス入賞者)

スペシャルクラス優勝者は、佐藤選手(シュガーさん)。準優勝は長嶋選手(ナガシーさん)。初日、二日目の対決は見物でした。デッコボッコの海面でのフラカやスポック540の応酬には、鳥肌がたちました。自分の中で勝手に、侍(シュガーさん)VS. 忍者(ナガシーさん)という構図を作って観戦させて頂きました。 3位は、吉田ヒロ君。練習でフラカをバッシバッシ決めていただけに本人的には納得いかない結果かも知れませんが、まだまだこれからがあります。 フリスタ界をひっぱっていく若手だけに、今後とも明るく元気よく頑張ってほしいところです。応援してまっせ!

クリックすると元のサイズで表示します
(スペシャルクラス入賞者)

個人的には、さっくりと試合に負けましたが、その分たっぷり練習できました(ただし初日は腰痛のためずっと見学。。。)。 村櫛は、どこで沈しても足がつくので、フリースタイルの練習には絶好の場所ですね。足がつく=セールアップしないでいい&首に水がはいらない=体力を消耗しない、といいこと尽くめでした。

また、競技が終わった後も、UTB(大阪のすーぱーフリースタイル集団)、WINDS、セカンドバースの方々と夕ご飯たべたりと、各地のフリスタフリークのみなさんと交流できたのが何よりの収穫でした。特にUTBの個性的な方々と知り合えたのが嬉しかった!

こうした草の根のフリースタイルの大会がどんどん増えると楽しいですね。

最後に大会運営にたずさわれた皆様(WINDS店長、石井プロ、長嶺プロ、その他大勢の皆様)、すばらしい大会を開催頂き、ありがとうございました。ぺこり。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ