ただのバイク馬鹿の備忘録
雪が舞い散った水曜の朝  日記

筑波サーキットに今週水曜に行って来ました。
そして朝凍った所が無いか、サーキット内をラインとかも何度も復習しながら歩いた後に、寒いので車内で時間近くまで乗って暖を取っていたら…



ふと車外を見ると白い粉が舞っているじゃないですか…。
あれ?今日って雪が降る予報なんて出てなかったんじゃ…?とクエッションマークが出て、ホームストレートを見に行ったら薄っすらと白くなってるじゃないですか!!
これ走れるのか?とか思っていましたが、無事に走行前には止み、晴れ間も出てきてコースもドライコンディションに!!


ただ走行1本目の10時で路面温度はまだ−2.8度…。
危険ですねー、特に左コーナーが危険ですねー。
寒いからっておっかなびっくり走ってると、折角タイヤウォーマーで暖めたタイヤが直ぐに冷えてしまって余計に危ないので、気合入れて走行。
風も強かったので、走ってて久々に手が悴みましたね(^^;)
1本目の走行は途中慣らしライン入って、エンジンで両手を暖めたのはナイショですが(苦笑)


2本目は気温、路面温度も多少上がり7度くらいになり、ある程度攻めれる感じに。
やはり2本目も風が強くて、タイムが出る感じはありませんでしたが、攻めていくと思ったよりもタイムが出てビックリ。
同じクラスで戦う事になるであろうライダーもいたので、ちょっと後ろに付いて様子見。
そのショップのR25が出来上がってるのか、ライダーが軽いのか分かりませんが、速かったですね〜。
それと、同じチーム員のUさんと一緒に走ってみて、同じタイヤを使っているので、マシンの特性違いを多少なりとも見れて良かったですね。
次回一緒になった時はまた遊んで貰おうと思います。
ある程度のタイムが出ましたが、この条件でも後0.5秒縮めたかったなぁーっと言う思いもありますが転倒もせずに走れたのでそれが1番良かったと言う事で(^^)
次回は2月に入ってからの走行になるので、新型のダンロップタイヤが手元に届いているといいなーっと思いますが、どうなる事やら…。
3月開幕なのに新型タイヤがまだ一般的に流通してないって言うのも…。
愚痴を言っても仕方が無いので、ピレリタイヤがどれ位まで使えるのか楽しみますかね!!
0

走り始めました  日記

さて、もうシーズンインですよー!!
っと言う訳では無いですが、色々とやらないといけない事が多数なので、走り始めました。


まずは桶川をNSで走り、全体的なリハビリをしてから、筑波へ。
筑波既に2回走りましたが、まだ今年戦うタイヤが手に入っていない状態なので、人間のセットアップですかね。


まだまだマシンも人間も煮詰めて行かないと上で戦う事は難しいでしょうからね。
そんな訳で、寒いですが明日は筑波に行ってきます!!


気温氷点下ですか…
一本目の走行はかなり怖いなぁ〜(;^^)
0

謹賀新年  日記

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


昨日は祖父のお墓参りを従妹夫婦と祖母と行き、帰宅してからお酒を飲んで1日が終了しちゃいました(^^;)
そして今日は…


桶川スポーツランドに、この日しか会えそうに無い人が来る可能性が高いのと、友人達も来るとの事で、走らないけども向かいました。
本当は走りたかったんですけど、NS50Rの整備が間に合わなかったので新年の挨拶と見学だけ。
しかし、見てるとやっぱり乗りたくなりますよねー。
天気も冬にしては暖かかったので余計ですね(^^)


帰りは、ナップス埼玉店に寄って少しだけ買い物をして帰宅。
さて、明日は何をしようか…

今年はNS50Rに乗って練習する事が増えると思うので、やっぱりNS50Rの整備かな?
0




AutoPage最新お知らせ