ただのバイク馬鹿の備忘録
気付けば今週末は…  日記

筑波選手権第2戦です。
MFJカップが終わってから約2ヶ月近くレースが無かったもので、大分間延び感があります。
さて、1ヶ月ぶりに走りに行った筑波サーキット。


迷子にはなっていませんが、タイムは何とも言えない状態。
中古タイヤでのタイムとして考えれば、ラップは出来ていないものの、そこまでは悪くないのかなー?とか思ったりしています。
本人的には、やはりもう少しタイムが出せると安心なんですけどね。


それと全日本併催が終わった筑波のJP250の台数は激減しまして、筑波選手権開幕戦時よりも半分くらいになっていると思います。
HPに載っているエントリーリストを見る限りでは…。
寂しい限りですが、出来れば地方選も予選落ちがある位のクラスに今後なっていけばいいなと思いますが、この現状を見ると何とも言えませんよね。



そんな話は置いといて。
明後日は1レースだけ使ったタイヤで走るので、タイムはそこそこのタイムを出して、安定したタイムでラップ出来る事も重要ですよね。
何にせよ、いい方向に向けるだけですから!!
悪い要素は無いので、言い訳は出来ませんね。
言い訳しませんけど(^^)
0

筑波練習とNS練習  日記

お久しぶりです。
全日本併催のレースが終わってから、走りに行く機会が中々取れず、4月の末にレース後の復習にならない練習走行をしてきました。


タイムは自己ベストの0.5秒落ちくらいのタイムは出たので、まぁまぁでは無いかと自分では思うようにしています。
それとフロントフォークのセット変えたのもありますので、タイムは特に気にはしていません。
タイヤも大体2時間近く走ったタイヤを逆履きさせて走りましたしね。
フォークのセットは、チーム監督のフォークを借りて走行。
カップ仕様のフォークセットで、何度か話は聞いていたセットなので、どう違うのかの確認です。
結果としては、聞いていたセットの方がいいんだろうなーと言う感じです。
監督からは何度も聞いていたので、そのセットの方がいいんだろうなーっとは思っていましたが…
とりあえず、現状はこのフォークを借りて自分のフォークをこの仕様に近い状態にしようと思っています。
その為にも色々と購入しないといけない物がありますが、一番はフォークオイルですかね。
今度それとなく相談してみようかと思います。


そして、その走行から1ヶ月後の5月25日にならないとCBRで筑波を走るタイミングが無いので、夏に向けての対策も行いました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
RS125の中古ラジエータを手に入れていたので、簡単な感じで取り付けました。
これで水温は下がると思いますが、油温も出来れば下げたいですよね。
オイルクーラー付けれるんなら付けたいのが本音ですが、付ける場所は無さそうです…。


それと前回の車検時にサイレンサーの音量がギリギリだったので、ウールの巻き直しをお願いしているので、サイレンサーが返ってくればCBRは問題なくなるはずです。
次の走行が楽しみですね。


それ以外にも、流石に1ヶ月間サーキットを走らないのも嫌なので、NSを引っ張り出して久しぶりな井頭モーターパークへ、日曜行ってきました。
バイク走行者は僕だけで、バイク走行時間帯は貸切状態。
自分のやりたい事に専念出来たので最高でしたね!!
ただ、流石に午後2時台の走行枠で人間が限界だったので、走行を終えて軽く整備だけして帰宅しました。
クリックすると元のサイズで表示します
221LAP…
ピットインの周も回数を数えるとはいえ、1人耐久とか…
ただこの走行のお陰で、人間の体力・筋力が凄く衰えてるのが分かりましたね。
仕事も仕事で、座ってるだけの仕事なので、こう言う事に非常に響きますね。
意識してフィジカルトレーニングとかしないとすぐバテちゃいますね。
ロードコースだけじゃなくて、カートコースでこう言った走り込みも重要ですね!!
今年はもう少し定期的にNSで走りに行きます。
NSにはそこまで資金を出せないので、ケチケチで行くのは間違い無いですが…A^^;
0




AutoPage最新お知らせ