ただのバイク馬鹿の備忘録
エンジンはまだ出来上がらないので  日記

この前やら無かったリア周りを本日は清掃整備です。


スイングアームを外して、チェーンを洗い、スイングアームも清掃して再度組み付けて終了。
それとこの前やったフロントキャリパーの分解清掃後、レバーを握ってみたら思ったよりも握れたので、もう一度エア抜き。


そんな感じで簡単な作業をしただけで終了。
次戦に向けて車体周りはある程度終わったので、エンジンが出来上がってくれば走れる状態にはしました。
しかし、乗れないので今度NS50Rでカートコースにでも行ってこようかな?


あっ、そう言えば先日は筑波TTにチーム員のヘルパーしに行ってきました(^^)
NT2に1台、NS2に2台エントリーしてましたが、NS2の1台が予選中にマシントラブルが起きてしまいリタイヤとなって2クラスともクラス優勝をする事が出来ませんでした…。
まぁそのトラブルで他車に迷惑をかけなかった事は幸いでしたけどね。
そんな感じで筑波TTのヘルパーも終わり、色々と気合い貰ったので次戦は更に頑張りますよー!!
0

エンジンOH出したので  日記

レースも2レース終わりましたから、しっかりと整備しないといけませんね。
そんな訳で整備。
クリックすると元のサイズで表示します
MotoGPなどで見る、車体を全部バラバラにして洗ってるシーンとかありますよね。
あれ、やってみたいですねー(^^)
まぁバラバラにしても、置いておける場所が無いので出来ませんけどね(笑)



さて、昨日やったのは…
ラジエーターの洗
フロントブレーキキャリパーの分解清掃
エアクリボックスの清掃
スロットルボディの清掃


清掃は本当に時間がかかりますよね。
それと大体走行してる時間よりも、整備してる時間の方が多い気がしますね。
自分が安心して、しかも速く走れるなら整備にいくら時間を費やしても構いませんが。


フロントをバラして清掃グリスアップしようと考えてましたが、ちょっと感触が変わったら嫌だなーっと思ったので今回は止めて置こうと考えていますが、気が変わってやるかも知れません(笑)


後はリア周りの清掃グリスアップと、ブレーキ周りの整備かな?
そんな感じで、昨日はそれだけで終了。
残りのリア周りも、今日も仕事が休みなのでやろうかなと考えています。
0

筑波ロードレース選手権第2戦終了  日記

皆さん、こんばんは。
筑波ロードレース選手権第2戦に参加された方々お疲れ様でした。
毎度お馴染みの簡単ですがレースレポでも。

開幕戦が終わってから約3ヶ月ぶりのレースです。
一向に調子が上向く事無く、いくら走っても調子が上がらないのでどうしたものかと…。
前日には色々な方にアドバイス等を頂き本当に感謝してもしきれない気持ちでした。
この場を借りてお礼申し上げます。



予選は現状タイムが出ていないので、速いライダーが抜いていったら付いて行こうと考えていたら…。
全く来ない…。
とりあえず、何とか8秒台には入ったものの、ツリーに1回もゼッケンが表示される事無く予選は9番手で終了。
周りは調子良さそうです…。
それと新型のCBR250RRが飛び抜けてる感じですが、ライダーも速いので仕方ないですかね。


決勝はやるっきゃない!!っと開幕戦と同じ様に考えますが、今回の不調の原因がどうにも分からないので、無駄に緊張してました(苦笑)
ここまで緊張したのは久々でしたね〜(^^;)
でも、緊張しても今回はスタートは冷静でした。
上手くクラッチミートでき、1コーナー進入までに総合で6番手くらいまで順位を上げる事が出来ました。
レース前半の1コーナー立ち上がりで、4番手を走るライダーのマシンがトラブルか何か起きた様で、順位を上げる事が出来ましたが、無駄な緊張感から何時も以上に体力を消耗していた様で、周回数残り半分ほどで集中力が散漫になり、前走者に徐々に離され、一度も仕掛ける事が出来ずチェッカーとなりました。
決勝結果は総合5位の国内クラスで4位で、現状不調の中では頑張った方では無いかな?っと自分的には思いますが、周りから見たらどうなんでしょうね?(笑)
不調な状態でしたが、少しだけ上向きになったと思います。
エンジンOHも出すし、次戦まで時間は少ないですが、もっと上位陣に食い付いて行ける様頑張ります!!
単気筒でもまだまだ行けるところ見せれる様にしたいですね!!


いつも応援してくれるチーム員のみんな
N-PLAN様
YONEZO様
WAKO'S様
Joe domani様
G-works様
アートファクトリーTakezo様
プラスμ様
KEPLA様
YSS様
(順不同)
本当にありがとうございました。
次戦も応援よろしくお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します
1枚目の写真はShigeru Mukai様から拝借。
カッコイイ写真を何時もありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します
2枚目はチーム員のミスターMさんが撮ってくれた写真。
0




AutoPage最新お知らせ