ただのバイク馬鹿の備忘録
FRP補修パート2  日記

先日NS50のフロントフェンダーとシートカウルをFRP補修した訳ですが。
シートカウルは問題なく補修出来たものの、フロントフェンダーの1箇所だけが薄すぎて、直ぐ割れてしまいそうなので…。
クリックすると元のサイズで表示します
っと言うか、研いでいたら既に割れかけてしまいましたA^^;
そんな訳で、ここをどうしようかと。
パテで盛って補強するか、それともFRP樹脂で盛るかを悩んだ挙句、今回はこんな感じで直しました。
クリックすると元のサイズで表示します
もう硬化はしてるので、後は形を整えてみてどうかですねー。
触った感じだと強度は大丈夫そうなので、これで問題無かったらいい加減塗装します(笑)

それと練習用で使っていたシートカウルも塗装しないとですね。
それ以外にはトランポのオイル交換をしないと。
レース前にやる事は色々と山盛りです!
0

CBRの整備とFRP補修  日記

作業してたら写真を撮るのをすっかり忘れました…。
でも、作業中の写真って基本撮るの忘れますよね(笑)
まぁ作業の間の写真って中々撮らないと思いますけど。


さて、今日はCBRのフロントブレーキの位置をちょっと調整し、それ以外にはちょこちょこっと車体の整備。
そしてこの前の走行後、車に載せる前にカウル等を磨かなかったので、磨いて汚れを落としたり。
それとKEPLAさんに直して貰ったシートカウルのネジ穴などを空け直したりして終了。


それとNSのフロントフェンダーとシートカウルをFRP補修。
フロントフェンダーは補修が終わったら黒に塗ろうかと考えてます。
それ以外には今まで使っていた練習用のシートカウルも黒に塗りたいなぁーっと思ってますが、何時になるのやら…A^^;

直したシートカウルは本番用として使っているシートカウル。
2回も転んだので、綺麗だったシートカウルはボロボロになってしまいました(TAT)
これも綺麗に塗り直して貰いたいけど、レースに出る訳では無いのでここは我慢しておきましょうかね(^^)


さて、整備したCBRで次走りに行くのは28日の予定です。
早く走りに行きたいですねー(笑)
0

筑波練習  日記

17日の土曜は当月予約でC2を予約する事が出来たので、17日は走行を2本走る事が出来ました。
ただこの日は、チームの先輩から頂いた中古タイヤでJP250で使うタイヤではなく、ピレリのスーパーコルサを使わせていただきました。

元々土日とかは選手権のライダーも走っていたりしますが、基本的に混雑している事が多く走り難いので変えたセットの確認とか人間を劣化させない為の走行と思って行ってきました。
正直1ヶ月近くミニバイクにも乗っていなかったせいか、色々と鈍ってましたね。

感覚もやはり少し狂いますし、一番のトレーニングはバイクに乗る事が間違いないですね。
後はイメージトレーニングがいいと思います。



当日の話。
1本目の走行はやはりピレリのタイヤでも路面温度が10℃以下だと、不安感しかありませんでしたね。
それとリヤの硬さが気になったのでイニシャルを1回転ほど抜いて2本目の走行をしました。
2本目の走行は路面温度が10℃以上だったのもあって、タイヤの感触は良かったですね。
ピレリの路面にべったりと吸い付く感触は安心感がありますね。
ただα13SPと違って、余り転がらないのでそこを踏まえて走らないとダメですね。
リヤのイニシャル抜いたのは動いてる感じが1本目よりも分かり易くなってよかったですね。
次回の走行はα13SPの新品を入れるので、それで更に判断出来ますね。


次の走行は28日の平日。
久々に水曜の走行枠なので、選手権も近いので同じクラスを走る選手も居たら合せて走ってみたいですね。
0




AutoPage最新お知らせ