ただのバイク馬鹿の備忘録
気付けば4月も終わる  日記

あっと言う間に4月の末が近づいて来ましたね。
エンジンをOHに出してからと言うもの、特にこれと言ってやる事も無く、ミニバイクに乗る事もなかったのでダラダラとした日々を過ごしております(笑)


さて、CBR300Rの油温計が調子が悪かったのでKOSOさんから出ているスリムタイプの温度計を買いました。
それを取り付けてたり、以前から持っていたハイスロを再度取り付けたりしました。
後はエンジンが出来上がって戻ってくれば、載せるだけで直ぐに走りにはいける状態です。
エンジンの完成が待ち遠しいですね(^^)


そして昨日はいい加減NS50Rのフロントフェンダーを塗りました。
1度塗ったのですが、風が強い日に塗ったせいか塗料を弾いたり、ゴミがやたらと付いたので1度耐水ペーパーの600番程度で少し削り再度塗る準備をしたまま放置していたので、いい加減塗りました。
クリックすると元のサイズで表示します
塗る前はこんな感じで、一応今回は脱脂をアセトンでやりました。
いつもなら面倒だからパーツクリーナーでやるんですけどね、前回それで塗料が弾いたので…。
だけども、やはり塗料を弾く部分はあるのでどうしたらいいものやらと考えてしまいますね。
塗装に関しての知識は無いので、こう言う事があるとどうしたらいいのか気になりますよね(笑)
でも、面倒臭がりな部分もあるので今回はゴミが付いても塗料が弾いても気にせずに塗り続けました!!

そんな訳でぱっと見はまともそうな感じには塗れましたが、まだまだですね〜。
使ってる内に、また塗料が剥がれていくんだろうな…A^^;
クリックすると元のサイズで表示します

それ以外には、折角NS50Rを出したのでラジエータ液が不凍液のままだったので、ヒートブロックに交換をして砂埃を軽くふき取ってフロントフェンダーを取り付けて作業終了。
クリックすると元のサイズで表示します
こうやってNS50Rを触っていると、このバイクに乗りたくなりますね。
そろそろこのバイクで何処か走りに行こうかな。
0

3月25日と28日はツーリング  日記

もう4月になってますが、貯まっている事を書いていきますよー!!
今回のツーリングはWR250Rを買った安藤オート商会さんが主催するツーリングに参加さえて頂きました。
目的地は友人Sと行った野島崎灯台がある所です。
ルートはもちろん違いますが(笑)
ちょっとしたワインディングもあって、そこそこ楽しめるルートでした。
因みに、同じ目的地だったので写真は全く撮らず…A^^;


そんな訳でこの日は大体300キロくらい走ったのかな?
WR250は燃料タンクが小さいから給油回数が多くなるのが大変ですね。
小型の携行缶持ってようかなぁ…。
それともビックタンクが出てるので、それに付け替えるか。
悩ましい所ですね!



そして28日は道志みちと言う所を走ってきました。
天気も良さそうだし、何もする事が無いので家でゴロゴロしてても仕方ないなぁーっと思い、7時くらいに1人で向かいました。
この日のルートは…
外環の下を和光まで下道で行き、笹目通りから環八に入って、20号に入って調布から中央道に乗って八王子で降り、また20号でトコトコと相模湖方面に向かい、413号線?を道志方面に向かって行きました。
そして道の駅どうしで一休憩。
クリックすると元のサイズで表示します
滅茶苦茶空が青いですよねー(^^)
都心は夏日くらいまで気温が上がってましたが、この辺りは山の方なだけあって、冬用の格好で寒くも無く暑くもない丁度いい感じでした。
さて、出発した時は道の駅どうしが一旦の目的地としてましたが、折角もう少し走ったら山中湖だし富士山も見れるし、どうせなら山中湖1周してから帰ろうと考え直して再出発。
山中湖に近づくにつれて徐々に身体に当たる風も冷たくなってきますが、寒くは無いので気にせず向かいました。
クリックすると元のサイズで表示します
長池親水公園で撮影しました。
富士山はまだまだ雪で覆われてる部分の方が多いですね。
ここは逆さ富士が撮れるスポットみたいですね!!
よくよく考えたらパノラマでも撮っておけば良かったなぁーっと思いましたけど、また今度行った時にでも撮ればいいですね。
逆さ富士も見てみたいですよね!!

その後はパノラマ台と言う所を目指して移動しました。
そしてパノラマ台と言うので、それなりにもっとしっかりした施設があるのかなぁっと思い走ってると、それらしきものがあるけどもっと高台にあるのかな?っと思い通り過ぎてしまいました(笑)
途中でUターンして、パノラマ台まで戻り景色を堪能。
自販機の一つでもあるのかと思ってたのですが、何も無くあるのはトイレのみでしたね。
何も知らない僕は手ぶらで来てしまったので、ぼーっと景色を見るだけA^^;
丁度昼時だったので、何か飲食物持ってくれば良かったなーっと後悔しましたが、次回行く時はしっかり準備して行きます。

クリックすると元のサイズで表示します
いい景色ですよねー。
ゆっくりするには最高の景色ですね。
まだ暑くもないし、日差しも暖かいのでのんびりするには最高でした。

そんな感じで周りを周遊して、午後3時ごろには自宅に帰ってきました。
その後はチームガレージに行きCBR300RのエンジンOH時期だったので、前日の27日に降ろしてあったのをOHをお願いしに持っていって休日が終了。
クリックすると元のサイズで表示します
遅くなってる感じは無いですが、またしっかりOHして貰って第2戦までにマシンもライダーも2気筒ともっと戦える様に仕上げていきます。
0




AutoPage最新お知らせ