2014/1/4

MYお正月  日記

先日は毎年恒例の弁天堂の弁天様へのご挨拶と墓参りに行ってきました。
いつもは2日に行くのですが、吉日と重なったために1日ずれてのMYお正月行事です。

弁天堂というのは某有名公園内の頂上にあります。昨年にも記事をUPしていますが、入口付近は初詣の人であふれかえっていますが、頂上近くになると人の気配もなくなりちょっとした秘境の趣があります。
太陽の光がきれいでエネルギー、パワーが降り注いでいる感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

小さいながらも滝があります。この滝の音にも癒されます。
クリックすると元のサイズで表示します

なんと今年は小さな本殿の中に袈裟を着たお坊様らしき方(?)が!!
そして。。 般若心経をあげられていたのです!!
こんなことは今年初めてです。
クリックすると元のサイズで表示します

今月の19日に舞台をしますが、般若心経での舞を組み入れるかどうか考えていたのですが、即決定(笑)
だって、技芸の女神様の神社から般若心経ですもの★
「般若心経を舞いなさい」
っていうメッセージだわっ!! と勝手に解釈しています(笑)

19日の舞台詳細こちらです、ぜひいらしてくださいね。(こちらをクリックしてみてください)


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ