2014/3/30

吉日〜蓬(よもぎ)  

今日は年に数日しかない吉日。
ということでまたまたお水とり。

自然の湧き水はただでさえおいしくて、そのうえ吉日なので「気」も高くなっていて、本当に自然の恵みを直接にいただいております。感謝。

ちょうど白湯のすごいパワーを知ったところでのお水とり。
自然の恩恵を受けているなあと実感するのであります。

私にとっての吉方位にある水無瀬神宮に行ってきました。
このあたりは水のきれいなところで有名です。

水がきれいだと空気がきれい。空気がきれいだと水がきれい。どっちが先かわからないけれど、ついでに空気と水がきれいなところは土もきれいです。

この3つはこれからの時代を生きて行くのにキーワードになってくると思ってます。

いつもは水を待つ人で列ができるのですが、今日は雨。
人影もなく、ラクラク。

きれいなお花達です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

水神様への真言を唱えてありがたくお水を頂戴します。

さっそくいいことがありました。
見つけちゃいました☆ 四つ葉のクローバー♪
どこにあるかわかりますか? 見つけられますか?(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

そしてそんな帰り、蓬(よもぎ)をたくさん摘みました。
冬から春へ移行するこの時期、身体もデトックスを要します。
そんなときに一役買ってくれるのが蓬なのです。
そう、「春の蓬」は重要なのです。

いつも天ぷらや、蓬ご飯、ナムルなどにしていただいてます。
今年は蓬パンも作ってみようかと思案中。
きれいな蓬ですが、一応、念のために重曹をひとつまみいれた水につけて汚れを落とします。


クリックすると元のサイズで表示します

これからも、ずっとずっと。。。
自然の恩恵を受けて生きていけるよう、地球がきれいでありますように。
願わずにはいられません。

さて、今から未処理の事務作業、雑務にとりかかります☆
雨があがったようです。
皆様、今日もいい日をお過ごしくださいね☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ