2015/2/28

メディカル・アロマのワークショップ  健康

クリックすると元のサイズで表示します 


本日は「Lulu Lila ペットのためのメディカルアロマテラピーさん」主催のワークショップに参加させていただきました☆
ラベンダーは有名ですがその種類にもいろいろあってどう違うのか、効能による向き不向き等、精油の成分等、丁寧に教えてくださいました☆

体質チェック等からも私はリラックスするのがヘタクソだと判明(笑)
何を補うべきかを楽しく学びました。

クリックすると元のサイズで表示します

杉やヒノキを例にとったお話では植物の力(パワー)に涙がでました。
『杉やヒノキは背が高いけど、あのてっぺんの葉っぱまで水分を運びます。 そのチカラが血行促進の成分なんですよ』
ああ、おそるべし植物のチカラ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして実践。
私は「花粉症用ノーズケアジェル」(人用)と「ワンちゃん用抗菌ウォーター」を作成。
私自身、花粉症知らずなのですが、この時期、周りは花粉症に苦しむ人がたくさん。
症状が出てしまっている方へのケアに役立てれば。。と思い作り方を習いました☆
抗菌ウォーターはワンちゃんを飼ってらっしゃる方がたくさんいるので、プチギフトやお返し用に。 どちらもいい香りがします☆

クリックすると元のサイズで表示します

とても楽しいワークショップでした☆
ちゅうま先生、ありがとうございました☆(感謝)

※次回は3/29(日)にミニ講座を開催されます☆
詳しくはこちら⇒ ミニ講座(ペットセルフケア講座)

※本日のワークショップの様子はこちら⇒ 植物ってスゴイ!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ