2015/10/31

メディカルアロマとフラワーエッセンスの野草の会  お知らせ

11月開催の野草の会のお知らせです☆

夏に引き続き、メディカルアロマご専門のちゅうま先生をお招きしての野草の会。
今回は冬に向けて乾燥しがちなお肌を守る乳液つくりを実践してくださいますよ。
私は野草のランチと今回はその時期に採れる野花or野草を使ったフラワーエッセンスつくり〜実践をご提供します。

フラワーエッセンスって? パッチフラワーレメディ等で知られるあのフラワーエッセンスです。自分でもつくれるようになりますよ。ちょっと不調だな。。と感じたときに植物のチカラを借りてエネルギーチャージ。私もいろいろつくって活用しています。

植物の有効成分をぎゅぎゅぎゅっと抽出したエッセンシャルオイルのすばらしいお話をちゅうま先生から、そして私は花や野草のエッセンス(エネルギー)のみを水に転写したフラワーエッセンスのお話〜つくり方〜実践をご提供したいと思ってます☆

御申込はこちら⇒ 野草を楽しむ会・Special2〜メディカル・アロマと野草ランチ〜

※フラワーエッセンスとは?
花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれます。これはエッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して、癒してくれるというものです。(フラワーエッセンス普及協会HPより引用)


クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ