2010/7/3

竹炭豆乳ゼリー♪  グルメ・クッキング

ごま豆腐? いえいえ違います♪
ナチュラルでヘルシーなスイーツを作りました♪
この時期、大活躍の寒天を使っていろいろなスイーツを作っていますが、これはヒット♪ 豆乳と竹炭で作った寒天ゼリーです。
豆乳といえばイソフラボン、女性ホルモンを整えるのに欠かせない材料ですし、竹炭(食用)は身体の有害物質を排出してくれるといいます♪ 今回は甘さ控えめ、メープルシロップで作りましたが、黒蜜なんかで作っても一風変わった感じになるかな。。なんて思ってます♪ 甘さの材料(砂糖、黒蜜、メープルシロップ)を変えるだけで微妙に味が変わるから一番マッチしたものを選択中です。これに、黒ゴマをトッピングして土曜日教室のお稽古後にいただきます♪ 

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/7/2

無可無不可(かもなくふかもなし)  日記

7月になりました。
ちょっと時間があるので、後回しになっていた書類・お手紙の送付をひとつひとつはじめています。

仕事や踊り、やりたいことはたくさんあって、でも好きなことばかりできるわけはもちろんなくて、いい日もあれば悪い日もあります。
思い通りに行かなくても、「すぐにあきらめること」と「これは無理」とやる前から決めつけることはないように気をつけて1日1日を過ごしています。

「私には無理」「能力がないから」と動く前から決めつけてしまう方がほんとに多くて
何かを始める際の一番の壁は時間やお金の問題じゃなくてこの「決めつけ」にあるんなじゃないかな。。と今は思います。

「無可無不可」とは禅の言葉で何事も中道の状態で向き合うことを指す言葉だそうです。「あれはだめ、これはだめ」 決めつけずにいたら確かに可能性も広がる気がします。 

今月もたくさんの可能性が広がりますように。ほら、木々の間にはたくさんの光♪

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ