2010/12/8

The evening night of the lotus  日記

いろいろ準備の毎日がつづいてます。楽しみながらやっています。今日はスタッフとして手伝ってくれる方、そしてご協力いただいてる方へのプチお礼のお品が届きました♪ 蓮にかけて、蓮のキャンドルとお香、そして蓮の葉っぱのモチーフのミニミニ香皿のセット♪ なんとなんとやっぱりいいことが♪ 「蓮の夕夜」と題してミニ公演やりますとお伝えしたらお店の方が蓮のキャンドルをおまけしてくれました♪ こちらのお店は何度か利用させていただいていてお世話になっています。

こういう応援ってとてもうれしく思います(感謝) 蓮の花からも応援されてるみたいに思えちゃいます♪(都合よく考えすぎ??(笑))
The evening night of the lotus、蓮の夕夜にきれいな蓮を咲かせたいと思います♪ 
クリックすると元のサイズで表示します


こちらはUMIMUKOさんのお品です。蓮のほかにも美しい花がたくさんです♪ 見てるだけで癒されるお店ですよ♪
0

2010/12/5

神様がついてる???  日常

『大丈夫、神様がついてるから』

なぜか強運の持ち主だと思われているようでよく言われるようになりました。

もちろん、なにごとも順風満帆なわけでなくそうでないときもあります。そう、みんな浮き沈みがあっての毎日です。

先日、困ったことがあってある方に相談したのです。黙って聞いておられましたが、開口一番
『でも君には神様がついてるから大丈夫だよ』
と。

え???????
神様がついてる????

そんなわけないでしょ。

しかししかしその2日後、事態は180度好転したのでした。それもすごく悩んでいた2つの事柄、来年からの仕事と舞踊公演の準備のことが一度に一挙にとんとんとスムーズに流れはじめました。

神様がついてる???
ありがたや、ありがたや♪(感謝)

でも「神様」ってなんだろう???

同時によく言われます。
「あなたを見てるとほんとに自然の恩恵を受けているのが感じられるわ」

確かに月が好き♪ 星が好き♪ 土の香りが好き♪ 木々の温かみが好き♪ 葉の緑々とした息吹が好き♪ 花の優しい包容力が好き♪ ほかにもたくさん♪

これらを『神様』というなら。。 大好きだから味方してくれてるのかも。。なんてちょっと思えてきたり(嬉)

神様がついてくれているのかどうかはわからないけれど、感謝、感謝のこのごろです。

ちょうど明日は新月だし、気持ちリフレッシュしたところであらためて「ありがとう」の気持ちを大切にしようと思います。

※ 舞踊公演のお知らせ 12/12(日)蓮華の夕夜〜音と舞〜 詳細こちらより


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/12/4

嬉しいな★ 心がオーガニック☆  

職場(今の職場は病院)は毎日、「自分のことしか考えない」人が発する毒で充満してるので、毒をよけるのに必死(笑)

組織に入ったら毒であろうがなかろうが、間違っていることでも、腐っていることでも染まらないといけない典型の職場(病院)だから毎日が気持ち悪くてたまらない。
(もちろん、腐った体制や間違ってることに染まるつもりはないから 仕事する環境としては最悪です(笑))

でも、患者さんや運送会社、入っている業者さんなんかは 私を見つけるといつもにこやかにほほ笑んで わざわざ挨拶しにきてくれるんです(嬉)  「持ちつ持たれつ」の気持よさが通用する関係です☆

「おはようございます」
「おつかれさまです」
「いつもありがとう」
「あ! いたぁ〜」
などなど。。 

これらは当たり前のことだけど、気持ちのいい交流ができない人だらけ。 いや、きっとできないっていう以前に、こういう感覚を持ちあわせて ないんだろうな。。 自分の気分で指示するのじゃなくて仕事には順番があるってことを理解できないんだろうな。。

だから毎日、染まらないように心がけてます♪  染まらないように、自分を大切にそして周りを大切に マイペースを続けていたら いいことがやっぱり起こりました♪ 

なんと今度の舞台でご協力いただいている個人企業様から オーガニックのパウンドケーキをご提供いただけることになりました♪ オーガニックな飲み物にオーガニックなパウンドケーキ、 ヘルシーですよ♪  舞踊や演奏はもちろん『食』にも関心をもっていただけるかと思います。

それに、いい先生方からもお申込みをいただけいた☆  見に来てくださる方々に喜んでもらえるといいな★

踊りも、お出しするものも無機質なものでなくて 有機なもの(オーガニック)なものを旬な状態でお届するのがいちばん♪

今日も元気にステップステップ♪ 12日の公演が楽しみです☆

詳細はこちら〜蓮華の夕夜〜音と舞
クリックすると元のサイズで表示します

ちょこっとお知らせです。
無農薬のお菓子つきとありましたが今回、 『無農薬材料厳選のパウンドケーキ』を ご提供いただけることになりました♪ 

ご協力は「もねこや」さんです。
もねこやさんのツイッターはこちらより⇒ twitter: @monekoya

0

2010/12/1

森の宝石 オーガニック・ストーン  日記

琥珀って樹脂が数百万年かけて化石となったもの。植物生まれの宝石でまさに有機石、オーガニック・ストーン。

人が多く集まるところにいると、良い気はもちろんですが悪い気も多少ならず影響してしまう(吸ってしまう)わけで、最近は心疲れることが多くなり、いつも自分に気合をいれて毎日を過ごしています。しかし身体は正直なもので、無理をすると『そんなに無理をしないで、お願い!!』と悲鳴をあげてきます。

そんながんばる心を喜ばそう♪ と自分を励ますギフトをチョイス♪(笑)
琥珀のブレスレットに琥珀のピアス。両方、プチプライスですよ、もちろん♪(笑)

それでも。。
ひとつぶひとつぶの中の木々や葉っぱの欠片は数百万年前のもの。少しずつ少しずつ時間をかけてできあがった森の宝石。なんだかステキだと思いません??
そんなことを思ってたらちょっとは心も軽くなってくる感じ♪

いやいや、どうやらそれだけではなさそうで。。実際にイオンも発生させるみたいで治癒の現場で使われることもあるそうです。納得納得の琥珀。

大地を思わせるオレンジ〜ブラウンのカラーにも癒されます。
クリックすると元のサイズで表示します

蓮華の夕夜〜音と舞〜 予約申込受付中です♪ こちらより♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ