2013/2/25

噂  

びっくりする話を聞いた。
仲間意識をもっていただけにショックなことだった。

職場や組織に限らず仲良くなった人は大切だし、
ずっと仲良くしていたいと思う。
だから部署が変わっても仲良し。

けれど。。
へんに噂をたてる人がいた。
びっくりした。
その噂をたてた人もいっしょに食事会・カラオケに参加してみんなでワイワイ騒いで楽しんでいたのに。

「どうもあの二人、なにかあるみたい」
どうしてそんな根も葉もない噂をたてるんだろう。

部署が違っても仕事上で教えてもらいたいことや、指示を仰ぎたいことは
たくさん出てくる。
それだけなのに、なぜそんな噂を流すんだろう。
人間ってこんなにどうでもいいようなことに反応するんだな。。

愛すべき「おっさん仲間」と思っていただけにちょっと人間不信。。

でも大丈夫。
こんな毒素は早めにデトックスしてまた明日からがんばるから。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/24

無農薬野菜とイソフラボン・プロテイン・トリートメント  美容・コスメ

お稽古の後、仲良くしていただいている方のお宅へお邪魔し夜ごはんを楽しんできました。お稽古でちょいと疲れた身体に無農薬野菜の鮮やかな色が元気づけてくれる感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

もやしとにんじん、大根葉のナムル風。これ、おいしかった〜!
クリックすると元のサイズで表示します

お揚げの中身はアボカドディップ! 天然のビタミンEが食べ物から摂れて大満足! おいしっ!!
クリックすると元のサイズで表示します

鶏そぼろ? いえいえこれは高野豆腐をクラッシュ、鶏そぼろもどき。ごはんがすすみます〜。クリックすると元のサイズで表示します

ごはんのあとはお菓子をいただきながら。。。  
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと古くなったイソフラボン・プロテインはペースト状にしてハンドトリートメント、パックに。なんと! すべすべに! 女性3人、みんなで感動!(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

イソフラボンプロテインを1缶ほどいただいたので家でさっそく、ペーストを作って髪と顔に。。 ホームエステって心が潤います。今日も無事に1日が過ぎました。感謝です。あなたさまも楽しい1日でありましたように。
0

2013/2/24

「大好きな人=地球への愛しさ」  舞台

3/31(日)に船岡山公園音楽堂で踊ります。
野外で踊れるのはとても嬉しい。

昨年は一度も踊っていない演目があります。Mohamana。
久しぶりに踊りたくなった演目です。

この演目は2009年に初めて人前で踊った演目です。10分近くあり正直ハードな演目です。

「地球への愛しさをこんな形で表現できるなんて。。」
とある方が感想を下さったのを覚えています。

野外は風や木、空気を感じて踊れる場所、うん、踊ろう、Mohamana。

他にThillana(ティラーナ)も考えてます。Thillanaとは「歓喜」を意味しているだけあってやっぱりステップがハードで踊り手には充分な練習量が要求される演目です。

春は草木が芽吹く季節。踊りも華やかなものをご覧いただきたい。。 
というわけで去年踊っていたなかった演目の中からプログラムを組んで新しいものをお届けしたいと思ってます。

チラシもそろそろ作ります。チラシを置いていただけるお店等、ご協力いただけるお店をご存じの方はご連絡いただけるととても嬉しいです。

2009年に踊ったときの感想をブログでUPしてくださってます。
こちら⇒夢ーみん庭日録


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/23

いつも楽しそう。。  日常

先日は懐かしい方も交えての飲み会。
といっても職場の方々との飲み会で、なつかしい方というのは前々部署にいらした方も参加されてたから。

あらためて言われたのですが、
「いつも楽しそうにしているよね」

これはありがたいな。。って思います。正直、生きていると楽しくないこともいろいろ起こるわけです(笑) 
ただそれを「公」の場で出すのは極力避けたいから笑い顔をキープするよう心がけています。
そうしていると「楽しいこと」や「ラッキーなこと」が起こるようになると実感してるからです。
昨日もいいことあったんです(嬉)

「これ、店長からのサービスです」って、なんと!メニューにないものを持ってきてくださったんです☆ 
皆さんも驚き!&大喜び!!(喜) お店を推薦した私も嬉しい☆(嬉)

こういうの、とてもしあわせです。みんながその場を楽しめるというのはとてもステキなことだと思いませんか?

『また来月も開催しようよ』 参加した皆さんからありがたいお言葉も頂戴できました☆
ほんとに感謝です。

みんなハッピーが一番いい。そう思う今日この頃なのでした。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/21

上司 その@  仕事

「すいません。。 ○月○日の■曜日なんですけど。。 □時で早退させてもらっていいですか?」
忙しい部署だけにおそるおそる聞いてみた。
「あ、はいはい、いいですよ」
いつも物腰柔らかな上司の対応に、「ああ、申し訳ないな」と思いつつも「ありがたいな」と感謝の気持ちが。

『座禅組みに行ってきます、この状況、精神修行が必要で』
言わなくてもいいのだが、懺悔のように早退理由を言ってしまった(笑)
すると
『ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!』
と上司。

『僕も精神修行に座禅組みに行きたいわ(笑)』って(笑)

大変な状況もみんなでなんとか乗り切りたい。
笑いが少しでもその助けになるなら1日に少しでもなにかほっとするような笑いを提供したいと思う。

笑いって重要。。 笑いのないところはほんとに殺伐としているし、健康の秘訣ですものね。
ウソでも笑ってると「笑い顔」になってくるのだとか。。 明日もがんばってみよ☆
 

紹介いただいた『禅をきく会』クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/5

節明けの「破壊と創造」  舞台

今週末の2/9(土)はホテルセントノーム京都で踊ります。
各15分ずつの前後篇で今回は構成を組みました。

いろいろ考えましたが節明けのこの時期にいただく舞台。
破壊と創造は表裏一体。そんなことから悪くなったものや関係、状況は捨てて(破壊)、新しくよりよいもの、崇高なものを目指すべく(創造) Shiva神の演目も組み入れました。

楽しんで踊ります。それまでお稽古、がんばります☆


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/5

楽しまNight!!  イベント

ずいぶんと更新をさぼっておりました。
フェイスブックばかり更新だったのでそろそろこちらもUPしていきます。

先日は祇園での「楽しまNight」に参加して楽しんできました☆
尼僧のお二人とマリーアントワネット様といっしょに☆ 

たまにはこんな夜もいいね☆


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ