2015/2/14

MURUGAN  イベント

久しぶりに今度、MURUGANの演目を踊ろうと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

詳細こちら⇒ 雨水の節季祭(歓談会)
0

2015/2/11

春ネイル☆  美容・コスメ

久しぶりにネイルアートがしたくなりました☆
大好きな花を散らして春ネイル☆
食育インフォメーションを読みながら☆

クリックすると元のサイズで表示します

私がベジ(菜食)であることに、かつて過激派みたいな言い方をされたこともありましたが、
『野菜バーガーを作ってみよう』なんていうコラムもこの『食育インフォメーション』の中にあって、ほっほぉ〜って思いました。
時代は変わるものですね。
肉=タンパク質 っていう思いこみも考えものです。

(引用 食育インフォメーションより)
『いつもは肉のパテがはいっている、という認識をした後で、今日は肉のかわりに豆をつかうことを説明。豆は肉にも入っているプロテインが豊富なこと、加えてビタミンB群も入っていることを説明。豆には皮があるので繊維質が豊富であることなどを『豆を食べると、たくさんおならがでるでしょう』などと子供たちにわかりやすい表現を使って説明します。』

そんなわけで。。
今度のミニ公演・『雨水の節季祭』では大豆ミートを使ったおいしい食べ物をお持ちしようと思います☆


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/11

リップクリーム兼バーム  美容・コスメ

女子力UP!! ではないけれどリップクリーム(兼バーム)つくりました☆

クリックすると元のサイズで表示します

ティーツリーとローズゼラニウム。
ローズゼラニウムのほうにはパールも加えました☆
ティーツリーのほうは下地も兼ねて(どれだけ兼ねるやら??(笑))透明グロッシーな仕上がりに☆
キャスターオイル、ホホバオイル、ヘンプバター、そしてお好きなエッセンシャルオイルを加えてつくる一番シンプルなレシピ。
材料費はとっても安いのに、なぜかRICHな気分。
充足感でいっぱい♪

たくさん作ってプチギフトにしようと思います☆


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/9

フルーツグラノーラ&ホワイトチョコレート  グルメ・クッキング


できた☆

クリックすると元のサイズで表示します

フルーツグラノーラ&ホワイトチョコで作ったカップ・チョコレート。
バレンタイン用☆
ちょっとだけ早めに職場のみなさんへ作りました☆
お返しを気にされなくていいように「お返しなし」サイズの小さいチョコにしました☆

そしてラッピング☆
なんか楽しい☆
クリックすると元のサイズで表示します

一日一日の些細な喜び。
どれだけ些細で小さなことでも心が充実することを大切にして丁寧に生きていこうと思います。
日本はどんどん生きていくのに厳しい状況になっているから余計にそう思うのかもしれません。

人質事件や暴行被害のニュース。。
目に飛び込んでくる物騒な事件の数々に、こうしてバレンタインのチョコレートを作れるのもありがたいな、幸せなことだな。。 そんなことを思った月曜日でありました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/2

夢ノート☆  日記


今年の節明けは2月4日。
立春、そして新月に重なっているのも何か不思議。
何かを始めるにはいい感じ。
同じ始めるなら前向きに自分の人生や時間を充実させるものがいいなあ。。と思ってたところ見つけました!!!

夢ノート☆
これなら時間もお金もそんなにかけずに楽しんでできそう☆
さっそく新しいノートを買ってきました☆
大好きなモチーフの一つ、四ツ葉のクローバー。
Lucky Clover ☆

たくさんたくさん書きこみたいと思います☆

夢ノートについてはこちら ⇒ 夢ノートって??
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/2

白湯とシナモン  グルメ・クッキング


白湯にシナモンを溶かして。
頂いたツバキのフラワーエッセンスを加えていただきます。
身体、温まります☆

シナモンの効能(引用)
シナモンは糖尿病による血糖値の上昇を抑える効能や毛細血管の老化防止の効能が期待されているスパイスです。
血糖値の上昇を抑える・毛細血管の老化防止の効能ほか未知数の効能を持つスパイスとされています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/1

Mexican Quinoa  グルメ・クッキング


今週末に作ろうと思っていたものが2つあります。
一つは先日UPした手作りのフェイスパウダー☆ 
そしてもう一つはこれ☆
メキシカン・キヌアです☆
キヌアってご存知ですか? 
日本ではお米のすぐそばのコーナーに雑穀として販売されています。


そんなキヌアを使ったワンプレート、メキシカンキヌア。
黒豆、アボカドなどを加えてさらにヘルシーにパワーアップさせてみました☆
食べる前にライムをきゅっと絞っていただきます☆
女性の身体に必要な栄養素を備えたキヌア。
これは食べるっきゃないです☆

(以下、引用)
キヌアの特徴としてはまずその栄養価の高さがあげられます。キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。
キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸のバランス(アミノ酸スコア85)も牛乳に匹敵するほど良質です。
フィトエストロゲンのほかに、中年以降の女性に多い骨粗しょう症を防止する上で重要な因子と言われているカルシウムも多量に含みます。
淡白な味わいと特徴的な食感、レパートリーの無限なレシピ、そして類まれな栄養バランスを保持することから、自分や家族の健康に気を遣う女性の味方であると言えます。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ