2009/2/22  流石のゆるさ  

んで例の『くらふと一期舎』を覗いてみる。
とっても気さくな御主人に『ぼっぱ君』の説明を受ける。
このゆるさ、もはや一流ですね。

本日一番のツボだった
『らかんさん』写真撮影も快く了承して頂いた上に、レイアウト変更も御自由にとの事でした。
このフレンドリーな感じが作品にも表現されてるんですね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/21  ぼっぱ君  

雫石発の軽トラ市『くらふと一期舎』益子焼の焼物ゆるキャラ『ぼっぱ君』シリーズです。
21日22日に江釣子ショッピングセンターパル内、駄菓子屋付近で限定販売してます。

ちなみに写真は『うんたまくん』運が上昇するらしい。
う〜んグレイト!

以上、我が妹のタレコミ情報でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/19  一礼  

朝の通勤途中、横断歩道を渡る小学生(低学年かな?)が渡り終わった後、ドライバーである私に深々とお辞儀をした。
何の事はない普通の状況だけど嬉しいです。

親御さんの教育の賜物だと思いますが、子供もキチンと感謝する心を理解しないと綺麗なお辞儀はできないですよね。
中には、さも当然のように渡り終わっても挨拶なしの子もいるのに…。

お陰様で今日一日、気分良く過ごせました。
0

2009/2/18  刀剣  

刀の『狂い踊り』に欠かせない刀も作ってもらいました。

中綿入りのクッション素材なので振り回しても危なくない安心設計。
抜き身のまま腰に差します。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/18  後ろ姿  

衣装の後ろはこんな感じです。
大口(腰に付いてるゴザみたいな物)も完全再現。
赤い襷もシッカリ装備。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/18  変身!!  

鬼剣舞が大好きな息子のために近所の方が鬼剣舞衣装を手作りしてくれました。ありがとうございます。

気に入った息子は毎日着て踊るマネをしています。

一筆奏上!!
変身する時は『鬼』の字を書くんでしょうか?この場合。
画数多いな…。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/17  プレイバック・バレンタイン  

毎年バレンタインデーに妹が友人、家族に振る舞う手作りチョコケーキです。

甘さを抑えた優しい味でチョコケーキが苦手な男子諸君も美味しく頂けます。

妹、推奨の食べ方はレンジで30秒温め、たっぷりのホイップクリームでいただきます。

ムム?つまみ食いしようとしてるのは誰だ?
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ