2011/9/10  The 二度寝  子育て

早起きして、ひと暴れして、また寝る…。

大物だわ…この娘(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/7  アクアスロン大会の反省点  トライアスロン

【北上しらゆりアクアスロン大会】のスタッフの皆様お疲れ様でした。

仕事の都合で交流会に出れなかったので私自身、完結できずモヤモヤしております。

私的に反省点をば…。

練習会ではなく、あくまでレースとして謳っているならば、レースをしなければ成功では無い。
今思えば、金曜日の時点では『競技中止』しか選択肢がありませんでした。

もし、自分がエントリーした側だったとして今回の決定には『まあ、天候がアレじゃ仕方ないか…』と体裁を整えつつ、納得は出来なかったと思います。

開催場所を展勝地にこだわるなら、悪天候時の対策、代替えプランは必須です。

本来ならKTAの反省会でみんなとジックリ話し合う内容であって、ブログにアップする内容じゃないのは承知ですが、どーしても今、書いておきたかった。

来年に繋げましょう!
0

2011/9/7  西内式トライアスロン・クリニック  トライアスロン

9月4日
【北上しらゆりアクアスロン大会】競技中止になりましたが、オリンピック代表の西内選手のクリニックと交流会を開催しました。

競技中止にかかわらず、駆けつけていただいた十数名の選手の皆様、本当にありがとうございます。

世界を相手に年間約10レースをこなす西内選手。

フィジカルで勝る欧米人と渡り合うなら日本人はテクニックを磨いて挑むべき!と自身の経験から導き出された理論の数々…凄いです!!





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

西内選手ありがとうございました。
0

2011/9/4  競技は中止になります…。  トライアスロン

【釜石はまゆりトライアスロン大会】が復興再開されるまでの間、名乗りを上げた【北上しらゆりアクアスロン大会】

台風12号の影響で残念ながら競技中止になりました。

ランコースが川沿いにより冠水する危険があり、選手・ボランティアの安全面を優先し、競技中止を決定した次第です。

金曜日にスタッフが集まり会場を見て判断しました。

かなり早い決断だったかもしれません…。

当日の朝まで待って決断を…。
という声もありましたが、予報よりも遅い進行速度の台風により天候回復が見込めない状況。
関東圏から来る選手達もいるので早い段階で決定しなければ移動、宿泊の件で迷惑をかけてしまう事。

台風の事を想定して変更プランを用意してなかった我々スタッフに落ち度はありました。

しかし、会場のコンディションをみて決断を下すのは現地スタッフである我々KTAの重要な役割。

急ピッチで開催準備を進めてきただけに苦渋の決断をせざるを得なかった我々も無念です…。

なにより大会の趣旨に賛同し、競技を楽しみにされていた選手の皆様、申し訳ありませんでした…。

競技は中止になりましたが、西内選手のミニクリニック、交流会は開催します。


クリックすると元のサイズで表示します

金曜日の展勝地。
またも、自然の猛威が我々トライアスリートを翻弄しました…。

0

2011/9/1  ベビーベッド撤去  子育て

娘の為に用意したけど、ほとんどコレで寝てくれなかった…ベビーベッドをやっとこさ撤去しました。

これから必要な誰かの為、ベビー用品のリサイクルショップに売りに出しま〜す。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ベビーベッドがランチのモスバーガーに化けました(笑)

普段はマック派なのでモスは久々です。

モスで一番好きなのは【ホットチキンバーガー】
カムバックを切望します!!
0




AutoPage最新お知らせ