UREEYYY!
眠いのに眠れない状態です。
ハイになりすぎて風呂場で筋肉少女帯のメドレー『ボヨヨン伝説』を熱唱してしまうほど。たぶん隣の部屋にも丸聞こえ、反省はしているが後悔はしていない。
ネットで無料ダウンロード出来る『ディアボロの大冒険』というゲームにはまって、昨日の
PM6時から今日のAM6時まで文字通り寝食を忘れてプレイ、ハートがふるえまくり、燃えつきるほどヒートしていました。(いや、今日は学校いったよ?)
このゲームはあれです、簡単に言えばジョジョ第五部の大ボス・ディアボロさんが主人公の不思議のダンジョンですよ(トルネコとかシレンの類ね)。コレがもうフリーの同人ゲームとは思えないほどデキがディ・モールト良く、猿のようにやり続けておりました。
このゲーム、キャッチフレーズは『∞回死ねるRPG!』です。たしかにその通り。無闇に突っ込むと死にます。どんないいスタンドを装備していても死にます。俺も何度も死亡しました。いままで食ったパンの枚数ぐらい死にました(ゴメン、言いすぎ)。
けどだんだんコツがつかめてくると本当に楽しくなってきます。
…まあコツがつかめようが何しようが運が悪ければ死にますが。ちなみに俺が食らったなかで一番ショックな死に方は、レアアイテムを多数所持した状態でディアボロのディスク(所謂リレミトの巻物)が落ちてる20階にようやっと着いたと思ったらフロア全体モンスターハウス+フーゴのパープルヘイズ(敵味方関係無しの無差別全体攻撃)でフーゴレベル∞って
どんなデスコンボだよこのきたならしい阿呆がァーーー!
次点で、そこそこいいアイテムを持っている時にトニオさんの店で買い物してたら店内にエコーズACT2のボョヨオンの罠(ワープ)が。しかも持ってたのはピッツァ(200円)。泥棒の汚名を着せられブチ切れた仗助とブチ切れた億泰の群れに蹂躙されたことと、かなり強化したクレイジー・Dを持ってるときにジョルノに未識別の『カルネの死体(5)』をカエルに変えられ、なかからノとーリアスBIGの群れが…味なまねをしおって! このビチグソどもがァァーッ!
いや、けどまあ何はともあれジョジョ最高。ホントオススメのゲームなのでみんなやってみたら? ためしにググってみたまい。ンン?
とまあここまで書いといてなんだけど、おれ
ジョジョ第四部からしか読んだ事ないんだよね。
しかもストーンオーシャンの途中で読むの止めた(ってかジャンプ買うのやめた)。その上当時は絵がまったく受けつけなかったのでほとんど飛ばし読み。
…今度どっかで全巻読むか。

0