たまたま借りた映画四本中二本どっちともにクリスティーナ・リッチが出とりました。
クリスティーナ・リッチといえばアレですよ。一般的にはアダムスファミリーのあの女の子だけど、サブカル者・オサレさんにはむしろヴィンセント・ギャロが監督主演したダメ男がバカ娘を拉致る云々の映画『バッファロー'66』のが有名かな?
もうね、久しぶりの再会に思わず「う〜ん、立派になって…」ですよ。色んな意味でな。なんか安達祐実をTVで見たときの気分ね。顔は土屋アンナ風だったけど。
ということで今回見た映画。
『ギャザリング』The Gathering (2002)
クリスティーナ・リッチ主演。
野次馬UZEEEEEEE〜!!!
とまあそんな内容のホラー映画。
いや、嫌いじゃないですよ?
むしろモチーフとか素材とかはかなり好きな感じ。
でもセクロスシーンはいらん。マジいらん。
『スリーピー・ホロウ』 Sleepy Hollow (1999)
主演・ジョニー・デップ。クリスティーナはヒロイン。
みんな顔が白い映画。
やっぱり画はきれーな、さすがティム・バートン。
ジョニー・デップが斧で樹の根っこザクザクやるたびに血がビュービュー出るシーンとか、村の若い衆がダブルシックルで首なし騎士と戦うシーンとかはB級感がでててグー。クリストファー・リー伯爵がチョイ役で出てるし。
前に一回見た事あったけど、前より楽しめたにゃー
クリストファー・ウォーケンの首無し騎士がマジ怖い&カッコイイ。
あれか? あのラストの首くっつけたらグチョグチョっと再生していくシーンは『ヘルレイザー』がモトネタか?
結論。クリスティーナ・リッチはイイからだしてる(特にギャザリングの方)…そして地味に安達祐実も。

0