にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
2006/11/18  がんばれ藍ちゃん  ゴルフ

クリックすると元のサイズで表示します

米女子プロADIトーナメント2日目宮里藍選手は初日からの首位を守り−7とした。
アメリカツアー初優勝へ向けてあと2日の活躍を期待したい。

タイガーウッズ来日の宮崎フェ二ックス3日目は朝からの雨で気温12度の悪アクコンデション。昨日の半袖からセーターを着込み雨具を着て傘を差し重いラフと走らないグリーンに各選手がスコアを落とし首位はタイガーウッズ、ハリントンのー6、3位に片山選手が−4で続き米、欧、日の賞金王の3選手が2打差で最終日に望む。
青木功選手の解説はいつも素晴らしく的を得て第一人者のプレーヤーの指摘だ。
明日の日曜日もゴルフから目が離せない。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/11/18  養老渓谷  俳句

クリックすると元のサイズで表示します

千葉の養老渓谷へ紅葉を訪ねてドライブに出掛けましたが、見頃は12月初旬のようです。紅葉も所々見えますがまだまだですね。渓谷の7キロの遊歩道を清流のせせらぎに
耳傾けながら、落葉の道をゆっくり歩く人たちが沢山いました。
沸かし湯になりますが鉱泉の湯宿が沢山あります。
 
  峪紅葉飛び石の川渡りけり

  水切りの良く弾みけり冬の晴れ


クリックすると元のサイズで表示します

近くには本田忠勝の居城として栄えた大多喜城と城下町の蔵通りがあります。
二の丸付近には200b位の横穴水道跡や空掘跡や井戸あとがあり、城の中には
当時の武具、刀、城下の記録を伝える巻物など展示されています。

  落葉積む空掘り跡に踏み入れり

  横長の水道に舞ふ枯葉かな


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

大多喜の町は城下町の黒を基調にした昔のままの町並みを残しています
川越の蔵町通りに似たような感じです。長屋門の菓子屋「十万石」の最中はお薦めです。
造り酒屋のレンガの煙突、酒樽の古びた趣に誘われ地酒の二年連続金賞を取ったと言う
その名も銘酒「大多喜城」と言う原酒を求めました。今晩はこの生酒で一杯ですね。

  新走り煙突高き蔵酒造 

  城町のレンガ煙突冬に入る




AutoPage最新お知らせ