にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
2006/11/21  プラチナ高騰  仕事

クリックすると元のサイズで表示します

プラチナ価格が本日急騰し仲間業者を驚かした。
本日は朝からダイヤモンド宝石の交換市場があったが前日から大きく高騰した
価格に面食らった。大手地金会社の買い取り価格、売値価格は一日で4回変動した。
株式市場並のザラ場取引のようだ。米国年金基金などの年末の運用方法などの思惑や、
ヘッジフアンドの憶測などでこの2週間で国際価格が13lも上昇している。金、プラチナなどはその日の価格ですぐに現金化されます。
皆さんのお持ちの指輪もグラム価格で」毎日売値、買値が決まります。
これらは使い古したからと言って中古にはなりませんし、目減りもしません。
ドルを円に替えるような取引の仕組みが確立されています。
従って本日取引されたプラチナ製品は本日の価格がベースですから売り手には
好都合ながら買い手には高値掴みのリスクもあります。
ダイヤモンドも同様、売値買値とも殆ど差の無い価格で公平な目で検査、吟味され
国際価格で取引されます。
夜7時過ぎまで9時間に渡る取引は全てその日に現金決済されます。
又大手の地金宝石業者では地金、ダイヤの買取をする店が増えました。
勿論弊社でもその場の現金買取をしています。

クリックすると元のサイズで表示します

小春日のいい陽気に一日室内に籠もってしまいました。
小春とは十月、十一月の春の日のような陽気を言いますが、米国ではインデアンサマー
と言われています。
先日に蒔いた小松菜、ホーレン草は大分芽が伸びてきた。
明日もお天気のようだ、朝畑に出てみよう。




AutoPage最新お知らせ