にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
2014/2/11  建国記念の日  日記

九十九里は一昨日の日曜夜には雪が溶けてたのでしたが・・・。

何故か千葉県にだけ降った雪に今朝方はまた真っ白・・・今日は休みでよかった・・・。

昼頃には庭も雪が溶けてしまいましたが、一日小雪が舞い外は風が空気が冷たい。

ゴルフにも行かず、ラグビーのトップリーグ決勝戦の

パナソニックVSサントリーを見て、オリンピックを見てのんびり過ごす休日でした。

パナソニックのHBの二人の活躍などでパナソニックの快勝でしたね。

モーグルや大回転を観ていると、スキーをやりたくなりますね。

40代の頃のこの時期は週末の金曜日の夕方に新幹線に乗って盛岡に行き、

安比高原スキー場へ行き、二日間滑って、日曜日の夜に戻って来る日々だったけど、

あの頃にご一緒した仲間も結構な年になってしまいましたが、

お互い若かった頃を思い出します。

その頃の仲間が先日北海道でスキーをやって来たとFBで書いていたが、

最近の体力ではもう少し鍛え直さないと大変かなと思いながら、

スノーボードハーフパイポやスロープスタイルの曲芸のようなスキーを見ている。

雪原の氷上のアスリートも30秒から数分の一発勝負に緊張が伝わってきますね。

何事も平常の力を出し切ることの難しさを感じますね。

さて今年は皇紀2674年、内憂外患の建国記念の日を考えますか・・・。





AutoPage最新お知らせ