2005/10/23

ディープインパクトおおお!!  

本日、スカイプのテストの為に実家に電話してみました。日本時間16時半くらいに。
で、うちの親との会話。
「いや〜、今日は久々にすかっとしたよ〜」「何で?」
「いや、菊花賞が・・・」「何?てことはディープインパクト勝ったの!!??無傷の3連覇じゃん、すげ〜〜〜〜!!!あああ、見たかったああああ(号泣)」
・・・最後まで聞かずに話が通じてる辺りで既に分かるように、私は実は競馬好き(^^;
今日は3歳馬クラシックレースの締めの菊花賞が京都競馬場で開催され、1番人気の
ディープインパクトという馬が、11年ぶりの3冠、デビュー以来無傷の3冠としては
21年ぶりの快挙を達成した、という訳なんですが・・・
何故アナタが見てたんですか、オカアサン;(しかも時間的にリアルタイム;)普段そんなに
見てないはずなのに・・・。
さてはアレですか、私が数日前からネットでちゃっかりオッズチェックとかしてたの気づいてたんですか・・・?(あの人ならあり得る;)勝てねえ・・・!!と思った瞬間(笑)

もっとも私の場合、ハマッたら終わりである事は自分が一番分かっているので(汗)、
今まで馬券買った事も、競馬場内に足を運んだ事も無いんですが。でも毎週日曜の午後は
某局のスー○ー競馬と仲良しになってました、特に大学時代は(^^;
そういえば通学途中に競馬場駅があるのを良い事に、限定カード買ったりとかもしてたなあ。
嗚呼懐かしき青春の日々(違)
そしてその話題で盛り上がって電話を切った後、久々にあの馬の勇姿やこの馬の悲劇や(涙)
その馬のその後に思いを馳せながら(←つまりネット巡り)、よし私も頑張るぞ!!と何だかとても良い1日の始まりでした、と(?)
あ、でも一つだけ増えた悩みが。冬・・・日本帰ろうかな・・・有馬記念に・・・ 終。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ