2006/3/11

春よ来い  

なーんとなく日記をほったらかす事が最近増えたような;まあちょっと忙しかった、とか、平和すぎる一日だった、とかいう理由はあるんですが。
3月もそろそろ半ばになって、ようやく寒さが和らいできたように思います。連日雨ばかりだし、暖かい〜という程ではないのですが、それでも前に比べれば・・・(^^;
もっとも去年は4月中ごろに雪が積もりましたから、まだ油断は出来ませんが・・・って前にも書いたな、このフレーズ。昨日聞いたところによると、、フランスには「4月はセーターの目を減らすな」(うろ覚え;)とかいう諺があるんだそうです。成る程ねえ。
春眠暁を覚えず、という諺?もありますが、どうも私の場合イマイチ当てはまらないようで困ってます。勿論そういう時もあるにはあるんですが、ジュネーヴ通いのせいで体内時計が狂ってるのか何なのか・・・。今朝も、1時だか1時半だかに寝たのに、目が覚めてみたら4時25分;・・・そういえば主に木曜は4時20分に目覚まし鳴らして5分くらいしてから起きてるな、と思い当たり・・・恐るべし、体内時計!と感心してみたり(笑)そんな時間に起きてもやる事ないので、頑張って2度寝をしてはみましたが、これもなかなか難しい。そんなに疲れてないんだろうか、私?と首を傾げる今日この頃なのでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ