2006/8/9

台風襲来  

昨日はなーーんか書く事があったような気がするんですが・・・「また後で書こ〜」と思ってる内にすっかり忘れてしまいまして;結果、今日に持ち越し。やっぱり思いついたら即実行しないとダメですねえ。

さて、現在本州には台風が接近中なので、昨日から雨が降り続いてますが、おかげで気温も下がったのでまあ個人的にはちょっとありがたいかも(おいおい;)母親も、水やりしなくていいから楽だわ〜♪などと言ってるし・・・ばちあたりな一家です(苦笑)
その台風の中、今日は午後から上野までバレエを見に行ってきます。世界バレエフェスティバル♪生ギエム見られるかな〜〜???

・・・ただ今背後から質問がありました。「フランスでもこんなに天気予報ばっかりやってるのか?」という内容ですが(ほら今台風情報をあっちでもこっちでもやってるから)・・・う〜ん、何というか、そもそもフランス(というかヨーロッパ)はまず、地震がない。台風も基本的にない。嵐というか低気圧は勿論来る訳だけど、「台風」じゃないので・・・ここまで頻繁に予想進路だの何だのを流しまくってはいないような。
もっとも私はテレビを滅多に見ないので、あまり自信はないんですが。ただフランスのメテオ(天気予報の事)、とにかく早い。しゃべるスピードが。ニュース番組の途中とかで数分間、天気図映したり気温の予想したりする訳なんですが、ほとんどノンブレスでしゃべりまくる!最初の頃は、「わ〜〜某車のCMみた〜い」と感心しているだけでしたが、今でもやっぱり「すげ〜〜いつブレス取ってるんだ??」と思います。他の国はどうなのかな?機会があればリサーチしてみる・・・かも?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ