2007/10/20

回答その3  

引き続き、皆さんからのご質問にお答えするコーナー(?)第三弾。
ここのタイトル。
本日より、タイトル下に1行入れさせて頂く事にしましたが
「Untitled」というのがタイトルなんです。(2007年10月20日現在)
年1回くらいはこの説明をしていた気がしますが(苦笑)、決してアドレス取得の際に、タイトル欄を空欄にしておいたら自動でこういうタイトルに決められた、という訳ではないのです(笑)

これだけHPやブログが氾濫しているこのご時世、他となるべくかぶらないようにしようと思うと、それだけでまず大変です。そして、あまり長いものや分かりにくいものも除いた方が・・・となると尚更ネタに困るんですよね;
元々名前やタイトルをつけるのが苦手な私としては、無理矢理に変な名前つける必要もないんじゃないかな、と。
あ〜〜○○さんのブログね、みたいな感じで、見て下さる方々それぞれが、お好きなように記憶して下さればそれで良いのではないか、と思って「無題」にしようと当初から思っていたのです。

で、じゃあ何語が良いかな?と思った時、当時はまだフランスにいましたのでフランス語?とも思ったのですが、何となく1単語で済ませたかったもので・・・(仏語だとsans titreと2単語になります)
その他私の分かる言語の中でもピンと来るものは無く、日本語よりは英語かな〜・・・某ブランドの回し者みたいだけど・・・;と思いつつ、念のためにAOL内で検索かけてみた所、どうやら他には無いようだったので、これに決定したという訳だったのです。・・・今ようやく明かされる開設秘話(笑)

まあ、開設後もいつでも変更は可能との事だったので、その内良いタイトルが思いついたら変えれば良いかな、と思いながら現在に至ります。
ですので、その内気が向いたら変えるかもしれませんが、しばらくはこのままでお付き合い下さいませm(−−)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ