2008/3/30

さくらさくら♪  

遅ればせながら、背景をサクラ仕様にしてみました。
全国(沖縄除く)に先駆けて、東京の桜は既に満開みたいですね。千葉はさすがに少々遅いものの、それでもそろそろ見頃です・・・が、今日はまた冷たい雨が・・・;写真撮るまで散らないで欲しいものです(苦笑)

今年は寒い日が長く続いた後、一気に暖かくなったためか、いろんな花がごっちゃになっていっぺんに咲いてますね。
目には綺麗で良いのですが、沈丁花とコブシと雪柳とユスラウメと椿と桜(以下略)って満開時期ぴったり一緒だっけ?そーだっけ???みたいな。・・・まあいっか(え;)

もう1月ちょっとでいよいよバラの季節です(^^)
先駆けて、バラいっぱいの10月のコンサートのチラシもサイトの方にUPしておいたので、ご覧下さいませ♪
・・・ちょっと気が早すぎなのではと思ったのですが、やはり早めに知らせて欲しいというご要望もありましたので・・・。
せっかくの綺麗なチラシに負けないように努力しますので、どうぞよろしくお願い致します!!
0

2008/3/26

花  

三寒四温じゃないですが、暖かい晴れの日と、肌寒い雨の日との繰り返しで、植物たちもだんだん起きてきたようです(笑)
少々遅めではありますが、冬が寒く、また気温差もそこそこあったため、現在のところ状態もよろしいようで・・・。
今は椿が見頃です。我が家で一番古株&大きいものを、2階のベランダから撮ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに中には鳩の巣が存在すると思われ(笑)
さらに下のは巨大君子蘭。

クリックすると元のサイズで表示します

うっかり室内に入れるのが遅れたため、葉がボロボロですが・・・
いい〜〜加減に株分けした方が良いのですが、これだけ大きくなると重すぎちゃって鉢が持ち上がらないため、放置してきた結果、このサイズにまでなってしまいました(^^;
0

2008/3/18

もうすぐ春分  

非常にご無沙汰しています;え〜〜〜〜、最近非常〜にだらけています・・・どうやら持病の現実逃避病が再発したようで(^^; ←コラ;

4月のオペラは、結局乗らない事に決定したものの、5月には福岡(と佐倉)のコンサートetc.があるので、ピッチを上げて練習しなければならないんですが・・・はあ
ついでに、最近またPCの調子がイマイチで・・・;
IEのバージョンアップをしてみたのも、要因の一つだとは思うのですが、それにしてもCPUの過熱がちょっと酷いような気がするんですよね・・・夏でもないのに・・・。たまには労わってあげようかなあ(え)

それにしても、最近急に暖かくなりましたね。日も随分と長くなってきたし、いよいよ春到来ですね(^^)
花粉症の人たちには辛い季節なのでしょうが、私は今のところ大丈夫なので。今年は久しぶりに日本の桜が楽しめそうで、今から楽しみです
0

2008/3/8

春ですね  

今月初の日記です。実は先週いっぱい体調を崩していまして・・・;
今週に入ってやっと治ったのですが、溜まった雑務に追われている内に時間が過ぎていました(^^;

サイトのリニューアルも、よ〜〜やく取り掛かり始めたのですが、まだちょっと時間がかかりそう;・・・なので、こちらの背景だけでも、春らしいものにしてみました。今年はなかなか気温が上がってきませんが、それでもようやく春めいてきましたね。
我が家でも、梅がそろそろ盛りを過ぎそうな気配。君子蘭や椿もボチボチ咲き始めそうな雰囲気で、やっと春が来た気分です。
来週からは、オペラの練習も大詰めに入りだすので、また忙しくなりそうです。チラシの画像etc.も、そろそろアップしたいのですが、未だにもらえていないので・・・;スコアもまだ無いし、どうなる事やら・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ