2008/7/28

雨〜〜  

毎日暑いですね〜〜;心頭滅却すれば・・・ってやっぱり暑いものは暑い!!
そして、この辺に限っては毎日毎日雲が出てるだけで雨はさっぱり。だったのですが、昨日ようやく待望の雨が
どうせならもっと降ってくれれば良かったのに・・・でも地面のひび割れは大分解消されました。野菜も育って・・・くれないかな・・・;

さて、ダラダラしている内にも、帰国してからちょうど1年経ちました。月日が過ぎるのは本当に早いもので・・・。
当初の計画(あったのか??)とはちょっと違った生活になってる気もしないでもありませんが、まあこんなものかな、と。
10月のコンサートや教室運営他、これからも頑張っていきたいと(出来ればもうちょっとペースアップを・・・;)思いますので、これからもよろしくお願い致しますm(−−)m
0

2008/7/22

百合づくし  写真

いつの間にやら梅雨もあけ、今日は暦の上でも大暑でしたが・・・暑いですね・・・
しかも蒸してるだけで一向に雨が降らない(んですよ、佐倉市は)ので、地面はひび割れてるし・・・水やりが大変です;

それはさておき。うちの玄関のカサブランカが満開になってくれてしまってます。何年前だったかに植えたものが、その後放っておいたら勝手に増えて、現在ではこんな感じに・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

明らかに育ちすぎと思われ(苦笑)。横に伸びてしまってるので倒れないようにするので一杯です。
元は1本だったはずなのが、現在は3本、花は計29輪・・・までは数えたのですが・・・;ちなみに、隣にあったはずの山百合はどうやら駆逐された模様(笑)夜は特に凄い香りです。

更に先週は、去年死んだうちの犬のちょうど1周忌だったのですが、わざわざ百合の花束を持っていらしてくださった方が・・・うちの家族は何もしなかったというのに(え;)何て良い人なんでしょうか(;;)良く見たらかなりの数があったため、現在我が家は内も外も百合だらけ。ちょっとゴージャスな気分を味わっています(笑)
0

2008/7/14

革命記念日  写真

気がつけば今日はフランスの革命記念日ですね。日本では「パリ祭」なんて言い方もしますが、フランス語では単に「7月14日」というだけ。
・・・もっとも私は、この日はあんまり記憶に無いんですよね・・・;半分は日本に帰ってたし、残りも暑いからパレードは見ず、けどTVは元々見ないのでTVでも見ず、という(^^;
去年になって「はっ、これでフランス最後の7月14日じゃん!!」と大慌てで見てみたのでした・・・花火だけは3年くらい前にも見ましたがね。

・・・とここで今頃になって、去年のこの日の日記を書いてない事に気づきました;という訳で、1年前の画像です・・・;

クリックすると元のサイズで表示します

記念式典。の練習風景。暑い中ご苦労様でした(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

そして夜にはフルヴィエールの丘での花火大会。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

花火を見やすくするためでしょう、普段はやっている教会のライトアップをこの時は消してくれる・・・のですが、そうすると写真が撮りにくいんですよね;いやあ大変でした(苦笑)
0

2008/7/7

七夕  

うちの近所ではあいにくの空模様ですが、七夕は七夕です。という訳で和菓子を買ってきました(何か違う;)
昔はうちでもちゃんと飾りをしたものですが、さすがに最近はね・・・。この辺では晴れても星はあまり見えませんし。何かふさわしい背景でも無いかな〜と思ったのですが、生憎見当たらなかったので、とりあえずアサガオ柄に。
昼間に隣のおじさんが、そろそろ伸びだしたアサガオのつるを這わせるために、ビニール紐を屋根にくくりつけていたので。最初は何やってるのかと思いましたが(苦笑)

諸事情で青森行きがボツになったため、河口湖行きを現在検討中。・・・方向真反対だなあ(笑)本当は海外に行きたいのですが、いつになるやら・・・はぁ。
0

2008/7/4

うーーーん  

何か書こうと思ってた事があるはずなんですが・・・うーーーん、、何だっけ・・・;

まあとりあえず。2009年のコンサート情報がこれで一気に3件増えた事になります(^^; 弾く機会がもらえるのは、勿論とっても有難い事なのですが、ど、どうしよう・・・;曲がぁぁ;

ラズベリーの収穫もそろそろ終わりに近づいてきた模様です。という訳で今日はトマトとナスとキュウリを採ってきました(え;)無農薬ですが同時に無肥料でもあったため、味は・・・どうなんだろう・・・とりあえず安全なのは確かです、はい(笑)あーー旅に出たいなーーーー。
0

2008/7/1

1日は・・・  

1日といえばホール取りの日。・・・そうでないホールも無論ありますが(苦笑)、「予約希望日の1年前の同月の1日」に予約抽選会を行うホールが大半なため、1日(の午前中)はどこかのホールに出かけてる頻度は割と高いんです。

という訳で、取ってきました。
来年の4月25日(土)、佐倉楽友協会の定期演奏会決定〜〜〜(多分午後2時開演)。場所は今回と同じく、佐倉市民音楽ホールです。
・・・まあさすがに随分と先の話ですが(苦笑)、皆様ぜひご来場下さいませ(^^)
あ、HPにUPしないと・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ