2009/1/28

ふぅ。  

さすがにそろそろHP'sのトップページを、通常モードに変更(^^;
ついでに、溜まっていた更新と修正をいろいろ。・・・どうして探しても探してもミスが見つかるんでしょう(;;)

演奏活動ページに記載の3月8日のリサイタルについてですが、長らく開始時間が違っていました;(チラシの方は合っていたのですが)
正しくは、チラシに書いてある通りの時間、開場14:30 開演15:00が正解です。申し訳ありませんでした。どうぞお間違えの無いようにお願い致しますm(−−)m
ちなみにこちらのチケットですが、残席わずかとなっている模様ですので、ご希望の方はお急ぎ下さいませ。

また、4月の楽友協会定期演奏会のチケットも、そろそろ開始出来そうですので、近日中にはUP致します。
5月のリサイタルは・・・ご予約は勿論承っておりますが、チラシにつきましては現在鋭意作成中ですので、今しばらくお待ち下さいませ(^^;

あとは・・・あ、ブログの前アドレスへのリンクを正式に剥がしました。というくらいでしょうか。まあさほど影響は無いかと思われますが、一応ご報告まで。 
0

2009/1/24

たまにはヴァイオリン?  

寒中だからといえばそれまでですが、(関東にしては)寒い日が続いてますね。佐倉でも、朝方は雪が混じっていたとかいないとか。
フランスでも、毎年この時期だけはどんなに暖冬の年でも冷え込んだものでした・・・懐かしいと言っても良いものか、ですが(笑)

今日は、知人のヴァイオリンの先生の門下の発表会の伴奏をしてきました。歌やフルートとは、日本に帰ってきてからも何度かやっていたのですが、ヴァイオリンはジュネーヴ卒業時以来ちょっと久々です。
下は小学生から上は大学生まで、皆一生懸命頑張っていました。特に小さい子は微笑ましくて良いですね(笑)寒い中、皆さんお疲れ様でした。最近この辺でも、いよいよインフルエンザが流行りだしてきているようなので、皆様もどうぞお気をつけ下さい。
0

2009/1/20

とりあえず  

そういえば今日は大寒ですね。というわけで、そろそろお正月テンプレートも撤去です。
えーと、前からお知らせしていますように、今月いっぱいで以前のアドレスからの転送サービスが期限切れになります。なので、数日中に完全にアドレス変更致しますので、もしまだ変更してない方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(−−)m

昨日はぽかぽか陽気でお散歩日和でしたが、今日は大寒だからなのか大分寒いですね。生徒さんの中にも、風邪だかインフルエンザだか(←多分予防接種で軽くかかってる)不明な子達がちらほらと・・・;
やっぱり抵抗力つけないと!と最近ちょっとずつ運動もどき始めました。どうやら腕の筋肉も大分落ちてきてるみたいなので・・・;情けない事この上ない;リサイタルまでに何とかしなきゃなぁ・・・。
0

2009/1/12

お正月気分  

毎日寒いですね。霜柱や氷の出来具合を見るに、今年はやっぱり去年より寒い気がするのですが、でもうちの梅は早くもほころび始めてるし・・・気のせいでしょうか??
去年はやたら雪が多かった記憶があるのですが、今年はひたすら乾燥ですね・・・2週間に1度くらいしか降っていないような。年末なんてうちの前を消防車が走る走る(笑)や、笑い事じゃないんですけどね。火事とインフルエンザには注意、ですね

さて、うちのお正月飾りも大半は片付けました。突然何を思ったのか、昔買った羽子板やら凧やらミニ門松やらを、大量に一気に並べてくれた人が若干名おりまして・・・(苦笑)リビングが謎な状態になっていたのですが、しかし最近の子たちは、おうちであまり本格的な飾りをしない事が多いらしく・・・

「凧」ではなく「カイト」と言わないと通じなかったり。
羽子板の用途を知らなかったり。
でも皆、今年の干支はちゃんと知ってたり(笑)
・・・なかなか反応が面白かったです
やっぱり、教室的には季節のイベント時に、もう少し飾りを増やすべきなのかな?と現在検討中です。
次は・・・豆まき?バレンタイン?あとは・・・何だろう??ちょっとひねって謝肉祭???(ひねりすぎ)うん、考えてみよう。
0

2009/1/6

初詣に行ってきました  

そう、今頃です(笑)ちょうど近くまで行く用事があったので、船橋大神宮にお参りしてきました。成田山という派手所(笑)の影に隠れがちですが、結構由緒のあるお宮さんです。・・・実は七五三もここでした思い出の場所ってとこでしょうか?

それはさておき。3が日も過ぎているので、それ程人は多くありませんでしたが、皆結構お守りやらご祈祷やらをしている模様。・・・やっぱり不況だからでしょうか。
私も買おうかな〜?と迷っていたところ、目に入ったおみくじの箱。小さ〜いお守りが同封されていて100円とお値打ちです。これくらいはまあ良いかな?と早速購入。結果は大吉 真に受けるつもりは無くとも、やはり凶の字よりは有難い(笑)
で、細かく読み進めてみると・・・

学問:安心して勉学せよ
転居:さしつかえなし
相場:売れ大利あり

この辺りはまあ良いでしょう。しかし・・・

恋愛:慌てず心をつかめ
縁談:先方へ思い通ぜず調いにくい

・・・どっちなんだ;つまり年内は恋人が出来たとしてもゴールインはその先、て事でしょうか?それなら分かるのですが・・・更には

待ち人:来るとも遅い
失せ物:物に隠れて出ず
旅行:十分でない、控えよ
商売:物価下がる買うは悪し

・・・ちょっと待てこれホントに大吉なんだろうな

まーもっとも、全体運が「心を堅く持って一時の不運に慌て思い迷ってはいけません。本業をよく守って(←ここポイント・笑)静かに時の来るのを待ちなさい」てなってたので・・・
更に止めには、同封されていたお守りが・・・
ダルマ
(↑熊手・小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるまの内1つがランダムで入っている)

・・・つまり今年は忍耐の1年という事らしいです。・・・頑張りまーす(^^;
0

2009/1/1

Bonne annee!!  

ボナネ!と読みます。フランス語で「明けましておめでとう」ですね。アクサン(字の上についてる点とかくさびみたいなの)が表示出来ないのが少々残念ですが・・・。

そんなわけで、改めまして、皆様明けましておめでとうございます。更新が遅いHP&ブログにいつもいらして下さり、本当にありがとうございます(汗)
今年も1年、どうぞよろしくお願い申し上げますm(−−)m

今年はまず、3月と5月に愛知でのリサイタルが決定していますので、そちらをどうにか無事に終わらせるのが目標でしょうか(苦笑)
その他伴奏等も、演奏会予定等には載せていませんがちらほらとありますので・・・。
帰国してから2年目、気長に続けていきたいと思っています。
寒い日が続きますが、皆様もどうぞ風邪等には気をつけて下さいね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ