2009/2/28

雪・・・  

暖冬暖冬といわれ、春一番も既に吹いた後になって、今までの分を取り返すような寒さが続いてますね(^^; 昨日は珍しく雪も降ったし・・・8日は降らないように祈るのみです

HPにも書きましたように、その8日のチケットはおかげさまで完売致しました(^^)当日券に関しましては、当日までのキャンセルの状況等を見て、考えさせて頂く予定ですが、皆さんどうもありがとうございますm(−−)m
天気・・・は私ではさすがにどうしようもありませんが、なるべく良い演奏が出来るよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それと、こちらもトップページの方でお知らせ致しました、4月25日の佐倉楽友協会の定期演奏会のチケットですが、先着15名様に無料でお譲りしたいと思います。
いつもいらして下さる皆様方への感謝の気持ち・・・というには、いささかささやか過ぎるかもしれませんが(^^;
ご希望の方は、メールフォームもしくはTel・Fax等で私の方までお知らせ下さいませ♪
0

2009/2/22

あっ;  

気がついたら1週間も過ぎてしまった・・・;という事は豊橋のリサイタルまであと2週間(汗)

まあそれはさておき、看板の仕上げも済み、よう〜やくリニューアル終了。いや長かったですね(^^; しかしフランスにいた頃は、よもや自分がトールペイントを始める事になろうとは思ってもみませんでしたが・・・人生何があるか分からないものですね(笑)
足元?には今のところクリスマスローズが3種植わっていますが、これはまあ、季節によって変わる事になるかと。え?花のない時期?・・・さあ。(コラコラコラ)

5月31日のリサイタルチケットの方も出来上がってきたので、ご予約・販売開始致しました。ご希望の方は、チラシに記載の連絡先もしくはHPのメールフォームの方よりご連絡下さいませ(^^)
0

2009/2/15

アド街ック天国  

ええ、勿論見ましたとも!何たって地元を愛する佐倉市民ですから!!(笑)
まあ今回は元町の方のみでしたからねー・・・ユーカリが丘線くらいは出るかなーと思っていたので、多少残念ではありましたが。でも良いのです。本当の良さは我々がちゃんと分かっているから良いのです!!(意味不明;)

蔵六餅は食べた事ないので知りませんが(存在自体去年初めて知りました;)、佐倉〜八街の落花生(あと大和芋とか)は確かに美味しいです。お勧めです。他天ぷらやらラーメンやらは、名前しか知りません;が、これでしばらくは混むだろうから、ほとぼりが冷めるまで待った方が良いでしょうねぇ・・・。恐るべしTV効果。

さて、長い事放り出してあった(え;)教室の看板がようやく描きあがりました(^^; あとは仕上げだけです。今度のは板が厚いので、もう少し長持ちするでしょう・・・多分;今度は4つ葉のクローバー柄にしてみました暗いニュースばかりの昨今ですが、皆様に幸せがおとずれますように
0

2009/2/13

春一番と梅の花  写真

天気はイマイチですが、見事な(?)春一番です。おかげでいろんなものが吹っ飛んだり落っこちたり(^^; 
ようやく見頃になった我が家の梅も、これで散ってしまうんでしょうねぇ。まあ仕方がない事ではあるのですが。

クリックすると元のサイズで表示します

梅にウグイス・・・色をしたメジロの夫婦が、今年もやってきています。と思ったら何か増えてる!?いつの間にか2組4羽で仲良く梅の蜜を吸っています。ヒヨドリなんかは、自分のテリトリーに他のヒヨドリが入ってくると猛追撃して追い出すのですが(違う種類の鳥なら別に良いらしい)、メジロは違うのでしょうかね???
・・・しかしうちの鳥たちはどうしてどれもこれもあんなにプクプクと丸く肥え太っているのだろうか・・・ヒヨドリってあんなに大きい鳥だったか?そしてメジロってあんなに真ん丸い鳥だったか・・・??(汗)動きが早いので写真がなかなか撮れないのですが、そのうち挑戦してみようと思います。
0

2009/2/9

ふぅ  

どういう訳だかログインがなかなか出来ずに苦労しました(^^; 今日も結構寒いですね。さっきはあられが降ってたし。春にはまだ少し、でしょうか。

金曜日は、東京バレエ団の「ベジャール・ガラ」に行ってきました。
「ペトルーシュカ」と、ショパンの「ドン・ジョバンニ」の主題による変奏曲からのヴァリエーションと、トリがギエムの「ボレロ」。
私に限らず、最後(だけ)を目当てに来た人が大半なのは分かりますが・・・前の2つにも拍手くらいしてあげても良かろうに;;;という;
ま〜〜〜ラストの「ボレロ」はね・・・言うまでもなく素晴らしかったですが。生で観る機会はもうないのかと思っていただけに嬉しかったですが。アレを目当てに来てる人たちにとっては、前の2つの演目が物足りない気持ちはよく分かりますが。
・・・特に私の周囲には、反応のシビア〜な人々が固まってたらしく、終わっても全然拍手がないのでどうしようかと思ってしまいましたよ(^^; あ、勿論「ボレロ」の後はすごい反応でしたよ(苦笑)

・・・明日は我が身というか、自分の身につまされる思いがしました;「もう1度観たい、聞きたい」というパフォーマンスをする事のいかに重要で難しい事か・・・。が、頑張ります;
0

2009/2/5

春がきた・・・?  

暦の上では立春を過ぎましたが、まだ何となく寒い日が続きますね。
恵方巻きはハーフでも喉につかえて苦しかったです;・・・お年寄りとか大丈夫なんでしょうか?
以前、正月の餅で毎年それなりの数の死者が出ると言ったら、「日本人は何でそんな危ないものを食べるんだ??」とフランス人たちは理解出来ない様子でしたが(笑)恵方巻きも危ないと思います;喉につまりそうなものを食べたがる習性でもあるんですかね?日本人は。

さて、明日は楽しみにしていたギエムの「ボレロ」初日です♪気がつけば生では観ず仕舞いで残念に思っていたのですが(;;)、ベジャール追悼公演という事で特別に、だそうで。以前リヨンの野外劇場で観た「聖なる獣」(日本未公開)も素晴らしかったので、楽しみです(^^)
0

2009/2/3

はぁ・・・  

気がつけば今年もはや1ヶ月が過ぎ、今日は節分ですね。最近関東でも流行っている恵方巻きを試してみようと買ってきたところ、「一人で一本なんて多すぎるし勿体ないじゃ〜ん」と言う母に一刀両断にされました(笑)しょうがないので半分でチャレンジしてみる事にします。でも実際あんなの1本丸ごとはいらないんですけどね、私としては。

さて、今日はちょっと歯医者まで行ってきました。保険が効かない(歯はオプションで追加しなきゃならない)&腕が悪いと評判のフランスの歯科医にはかかりたくなかったため、留学中は執念でガードしていたのですが、帰国してからたるんでいたようで(苦笑)
それは良いとして、次回の予約を決める際の受付の人との会話。

「来週だと金曜になってしまうんですが、大丈夫ですか?13日ですけど・・・」
「は?何がですか?」←シャレに非ず
「いえ、13日の金曜日でしょ?時々気にする方がいらしてねぇ、最近お聞きするようにしてるんですよ〜」
「・・・歯でですか?心臓だのがんだのの手術とかなら、まだゲンを担ごうってのも分かりますけど・・・(それともそんなに大変な治療なんだろうか??)」
「それがいらっしゃるんですよ、他にも仏滅とか」
「はぁ・・・大変ですね・・・;」

という訳で、リサイタルの日付を決める際には、13日の金曜は避けようと思いました(笑)まあ私は、可能な限り土日にするようにしてますけどね。あとは仏滅か・・・あ、友引なら皆友達連れてきてくれるかな?(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ