2009/3/31

3月も・・・  写真

早いもので、3月も今日で終わりですね。という事は1年も4分の1が既に・・・;

週末に、また市川に行ってきました。というわけで、途中通った法華経寺の写真↓

クリックすると元のサイズで表示します

桜が満開になればさぞ綺麗なのでしょうが、あいにく今回は花を見に行った訳ではなかったので・・・。しかし、どーー見ても満開には軽く1週間はかかりそうな状態でしたね。・・・誰だ今年はかつて無いスピードで咲くとか言ってたのは
今週末には東京に行くので、その頃にはほぼ見頃でしょうか?千葉では入学式にはちょうど見頃になってくれそうな感じですね。今年も撮りに行かねば(笑)
0

2009/3/27

春の花々  写真

相も変わらず安定しない気候の毎日、今日も午前中は素晴らしい青空だったのに午後はもう雨・・・天気予報もアテになりませんしねぇ。
というわけで午前の青空の隙を狙って(笑)、庭の花々の撮影を少々。

クリックすると元のサイズで表示します

まずは真っ白雪柳。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは椿とユスラウメ。手前の桜に似てるのがユスラウメです。

クリックすると元のサイズで表示します

足元には自生しているスミレが(こぼれ種で勝手に増える)

他もこれからまだまだ茂りそうです。・・・どうなるんだろう・・・
0

2009/3/23

風また風  写真

千葉県は毎年風が強い地方ではありますが・・・今年はまた一段と凄いような気が;今日もまた吹き荒れる暴風と、そこら辺を飛んでいく様々な物たち;

ここ最近急に暖かくなったせいでしょう、気がつけば我が家の雪柳もユスラウメも満開になっているのですが、風のため写真が撮れず
仕方がないので、クリスマスローズで代用です(え)

クリックすると元のサイズで表示します

これは丈夫な品種らしく、こぼれ種で次々と増えるため茂りに茂っています;なのに掘り起こしてまで盗んでいく人がいるって言うんですから驚きです。え、花盗人は罪にならない?いやいやいけませんとも(笑)
0

2009/3/20

春分の日  写真

さすがに春分の日だけあって、近頃ずいぶん日が長くなりましたねぇ。一気に暖かくなって、いろんな花が咲き始めました。これでもうちょっと風が弱くなってくれると良いのですが・・・;風強すぎだよ千葉県;・・・太陽電池パネルより風力発電を宣伝した方が良いのでは・・・●京電力(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

我が家の椿は、ヒヨドリにも負けずに咲いています(笑)↑ちなみにこれは去年のとはまた別の木ですが。今年こそはやっぱり消毒をしようと燃えています(え)チャドクガには勝てません(笑)

そういえばHPに記載し忘れていたのですが;
5月31日のリサイタルのチケット、既に販売開始しております。ご希望の方は、メール、掲示板、チラシに記載の連絡先までどうぞご連絡下さいませ♪
なお、チラシの方には学生券1000円と記載致しましたが、小学生以下(つまり小学6年生まで)のお子様は無料とさせて頂く事に致しましたので、よろしくお願い致しますm(−−)m
0

2009/3/18

なんくるないさ  グルメ・クッキング

春らしい陽気が続いて・・・いるのは良いのですが、今日もまたすごい風;今度は乾燥が気になる今日この頃です(^^;

さて、昨日は臼井にある沖縄風居酒屋なんくるないさに行ってきました。沖縄は高校の修学旅行で1度行ったきりでしたが、実に楽しかった(色々と・笑)ので、また行きたいなあと思いつつ・・・

クリックすると元のサイズで表示します

実は初めてだった海ぶどうとか

クリックすると元のサイズで表示します

本当はヤギ刺しが食べたかったんだけど、在庫切れのため代わりにラフテーとか

クリックすると元のサイズで表示します

写真じゃ何が変わってるんだかさっぱり分からない豆腐ようとか(笑)
まあその他いろいろと、〆にはやっぱりブルーシールアイスで♪・・・観光客も真っ青のコースでした(笑)次はどこに行こうかなあ(え)
0

2009/3/13

春よ来い???  

・・・タイトルが例によってかぶっているような・・・;
まあそれはさておき。ようやく春めいてきましたね、とそろそろ書こうかなと思うと冷え込んで、まだ寒い日が続きますね、と書き直そうかと思うとポカポカしたり、と目まぐるしく天候の変わる今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今も寒くてハッキリしない天気ですし、晴れたら晴れたで花粉が怖いし(苦笑)、困ったものですね。私は今のところ花粉症ではない・・・と思うのですが、心なしか鼻がクシュクシュして目がシパシパするような・・・;でも喉もいがらっぽくてセキが出るような・・・;と去年も言っていた様な・・・;;;謎です。

福岡では早くも桜の開花だそうですが、千葉ではさすがにまだ先でしょうねぇ(苦笑)8日の豊橋では、菜の花、木蓮共に既に満開で、随分暖かいんだなぁと思ったものです。
うちの近辺でも、日当たりの良い場所では沈丁花が良い香りをさせていますが、北向きに植わっている我が家ではまだまだですし・・・。椿は去年のチャドクガ害にもめげずボチボチ咲き始めましたが、咲くそばからヒヨドリが食べていきます。ええそりゃもうガツガツと(笑)・・・やっぱりそのうち焼き鳥に・・・(待て待て待て)
0

2009/3/9

ありがとうございました♪  

またしても1週間以上開いてしまった・・・;ネタ(?)が無かった訳ではないのですが、やはり本番前は何かとバタバタしてしまいますね;

何はともあれ、豊橋でのリサイタルも何とか終える事が出来ました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!!
天気予報では、週末は雨の予報がずっと出ていたので、何とか晴れろ〜〜〜〜!と念を送り続けていたのが功を奏したのでしょうか(笑)、着いたら見事な青空。いやぁびっくり。自分ではどうしようもない事とは言え、やっぱりリサイタルの日は出来るだけ晴れていて(降らないで)いて欲しいものですからねぇ・・・。

小さい会場でしたので、皆様にはご不便をおかけしてしまったかもしれませんが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
また、私は基本的に小さいお子さんの入場を制限する気が無いものですから、今回もちらほらとお子さん連れの方がいらしたのですが、皆とても良い子で聞いていてくれました(^^)まあ昔の私とは大違い!(え;)

5月のリサイタルも頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げますm(−−)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ