2009/6/27

暑いですねぇ・・・  写真

ここ最近実に蒸し暑いですねえ;今からこれでは真夏が思いやられます・・・
せめて絵的に涼しくしてみましょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

まあ涼しさを感じるかどうかは人それぞれですが(苦笑)先日の韓国旅行の帰りに撮った写真です。いいですねぇ、空。てゆーかやっぱりもっと遠方に旅行したいです。フランスとかフランスとかヨーロッパとか(え)うーん・・・とりあえずワイン飲みながら考えるか・・・(違)
1

2009/6/22

ソウルに行ってきました その2  旅行

また間隔があいてしまいましたが;とりあえず始めた話はちゃんと〆ましょう(え)。ということでソウル旅行の続きです。

続いて向かったのは景福宮(キョンボックン)。しっかり修復されているので、見栄えがします。ハングルが生まれた場所でもありますね。
ちょうど衛兵交代式の時間だったので、さっそく写真を。1日何度かやっているそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

式典パフォーマンスが終わった後は、フリー撮影の時間です。いくらでも並んで写真を撮って良いそうですが、触ってはいけません&彼らは直立不動のままです。ポーズはとってくれませんので、あしからず・・・
同じ敷地内には、国立民族博物館もあります↓

クリックすると元のサイズで表示します

時間の都合上、見学はしなかったので詳しくは分かりませんが、何ていうかこう、やりすぎ感を感じるのは私だけでしょうか・・・
一人旅だったので、鍋やら焼肉やらは入りにくく;お昼は無難に石焼ビビンパ。でも南大門とかはやはり観光地価格なので、どこも結構高かったです。

午後はこんな物↓を食べながら、ひたすらウォーキングもといショッピング。

クリックすると元のサイズで表示します

この長さ?で100円ちょっと。他コンビニ弁当は150〜180円程度等々、そういうものを狙った方が面白みはあります。・・・ただし私はハングルが全く読めないので、見た目やイラストでの山勘勝負になりましたが(勝負してどうする;)
ちなみに、試しに買ってみたコンビニおにぎり(60円くらい)は大当たりでした(^^)辛くもなくて、安いのに美味しかったのですが・・・名前は何だったのか謎のまま終わり(^^;

問題はこちら↓多分トッポッキ?だと思うのですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

ホテルの近くの小さい店先でやってたのです。一応観光地&日本語表記もあったのですが、店内は現地の若い女の子しかいませんでした。そこで気づくべきだったのでしょうが・・・
辛かったです。ものすごく。いや、右の方は見た目がコレだからある程度は覚悟してたんですよ。問題は左の付け合せのスープ。こちらが実は同じくらいかそれ以上に辛かったんです、こんな見かけで!この辺が、多少味と値段に問題があっても、観光客向けの店に行っておいた方が無難だったんでしょうねぇ(^^;
0

2009/6/18

ソウルに行ってきました  旅行

最近またご機嫌の悪いマイPC。これはまたリストアか・・・?(汗)雷も多いし、嫌だなあ(;;)

それはさておきソウル旅行。2泊3日とはいえ、夜到着・朝出発だったため、まともに観光出来たのは中1日のみという強行スケジュール。
ダブルブッキングが出てるので、23時着のアシアナ航空に変わって頂けませんか〜?というお誘いをあっさりお断りして(笑)到着した土砂降りのソウル。BGMはチャイコフスキーの「悲愴」(乗客2名)・・・運転手さん、空気読めすぎです(笑)

プリンスホテルという日本人御用達の(笑)バス停留所に近い所に泊まったのですが、わざわざ玄関先に横付けしてくれたので、全く濡れずにすみました。ナイスな運転手さん、ありがとう!

そしてホテル。格安サイトにてシャワーのみのダブル(ツイン?)を予約したはずが、何故かトリプル(バスタブつき)に・・・。喜びつつ、後でカードで明細をチェックし直さなければと思いつつ(^^;

さて2日目は観光です。まずは地下鉄に乗って世界遺産・昌徳宮(チャンドックン)へ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ここは木曜を除いて、ガイドツアーでないと入れないらしいです。なので9時半からの日本語ツアーに参加しました。所要時間約90分。途中トイレ休憩&お土産購入時間があります。「免税店よりお得ですよ〜」と言ってましたが、確かになかなか安かったです。時間のない方にはお勧めかも。
↓こちらは庭園(秘園)

クリックすると元のサイズで表示します

元々離宮として造られたためでしょう、緑と水が豊かです。なので夏場は蚊が凄いんじゃないかと。真夏じゃなくて良かった・・・(笑)
そして帰り道。10分ほど坂道の上り下りがあります。そこでガイドさん:
「10分ほどですので頑張ってクダサーイ。お昼ごはんが美味しくなりますよ〜。10分も嫌だと言う方は走ってクダサーイ、そうすれば5分で着きマース
・・・アレ、毎日言ってるのかなあと気になった瞬間でした(笑)つづく。
1

2009/6/14

ご無沙汰しています;  旅行

気がつけばすっかーりご無沙汰してしまいました(^^;
若干忙しかったせいもありますが、実は韓国に少々脱走(え)などもしていたものですから・・・

航空会社のマイルが有効期限切れになるというので、使い切るためにさてどこに行こうかと考えた結果、候補が2つ残りました。
シンガポール行きか(注:午前1時着、帰りは午前6時発)、ソウル行きか(ビジネスクラス可)。うわ、ビミョーーーー

で、悩んだ結果ビジネスクラスを取りました(笑)だってこんな機会でもない限り、ソウルー成田間でビジネスなんて絶対乗らないだろうし。・・・そして乗ってみた結果、やっぱりエコノミーでも別に良いや、と思ったので尚更(^^; さすがにパリー成田の時は違いましたけどね〜。
まあそれはさておき、まずは機内食です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

上が行き、下が帰りです。ちなみに1枚目の画質が悪いのは、こちらはケータイで撮ったためです。・・・まともな機内食が出るとは思ってなかったので、カメラを出していなかったのでした(^^;
味は・・・まあ・・・うん。(続)
0

2009/6/3

こんな感じで・・・  音楽

31日のリサイタルの写真が届きました(^^)
その内、HPの更新もかねて演奏会記録の方に移そうと思っていますが、ひとまずはこちらにUPします。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

演奏中と、終演後のサイン会の模様ですね。10月の時もそうでしたが、帰国前は書類以外でサインする事態が起きるなんて考えもしていませんでしたよ・・・(^^; 
なので、未だに何の変哲もない普通〜〜〜のサインです。かっこいいデザインを考えて下さる方、募集しようかな・・・???
1

2009/6/1

ありがとうございました  

東京は結構な雨だったようですが、会場周辺は何とか天気も持ちこたえてくれ(というか終わったら快晴だった;)、どうにか今回も無事(一応・・・)終える事が出来ました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。
またリサイタルの時はいつもそうですが、特に今回はいろいろな方々の多大なるご支援のおかげで、こうして盛大な会を開く事が出来たと思っております。重ねまして御礼申し上げます。

何しろ私自身はこうして千葉住まいですし、当初愛知でのリサイタルが決定した時にはどうなる事かと思いましたが・・・(豊橋の市民オペラと日程が重なっているというのも後日知ったので)予想以上に多くのお客様にご来場頂きまして、嬉しい驚きです。これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ