2009/7/1

今日から7月  

・・・ということは今年も半分が既に過ぎてしまった、と 月日の経つのは早いものです。

先日、友人に「去年の夏ってどんな気候だったっけ?」と聞かれました。そんな時にはこのブログをささっと・・・てそんなに役にたたないなあ;
では来年の自分(と皆さん)に向けて、今日は真面目に書いておきましょう:

「先週くらいまでは、やっぱりせっせとジャム作りしてました・・・が、今年はユスラウメが大凶作につき、ラズベリーオンリーです。その代わりこちらは異常に取れてます;
最近蒸し暑い日が続いているので、早めに取らないと腐るorカビてしまうのが難点なのですが、そろそろ飽きてきたので放置気味です;あ、増えてたナメクジは最近減少傾向です。地味になめ●棒(←対策グッズ・一部伏字)が効いている模様です。
今年はチャドクガを始めとする毛虫類(アブラムシもかな?)が、去年より少ないと複数の人が証言してます。何故でしょう???後は、まだ赤くない赤トンボが多数出現中で、どうやら富里より2日ほど遅く来るらしいですetc.etc..」

・・・何の日記だ!!(苦笑)

ああ、後は場所と目的が違いましたが、今年もやっぱりホール抽選に行ってきました。
都内の某超人気ホールなので、例によって高倍率。新人ぽい職員たちでは対処しきれなかったらしく、半分以上の人が引き終えてから、実はくじの数が人数分足りてなかったという凡ミス発生。ジェネラルマネージャーが登場・謝罪という事態に・・・。
実際、途中まで引き終えてから気づいたので、番号が悪かった人の中にはさっさと諦めて帰ってしまった人もいたんですよね・・・。私立のホールにチェンジした場合、かなりの差額(損失)が出るわけで、人によっては実は結構シャレにならない事態です。もっとも私は再抽選でむしろ得をしたクチですが(ちょっとだけですが)
・・・まさかまた私の怨念?(苦笑)いやあまさかそんな・・・(^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ