2009/11/30

早いですねぇ・・・  

本当に天気の安定しない今日この頃。今日もまた随分と寒くて・・・って気がついたら明日からもう12月!?そりゃあ寒い訳だ(^^;

こんな事を言っているのが大人だけかと思いきや、この間うちの生徒さん達(現在6歳)も「えーもう12月〜!?この間2009年になったばっかりなのにーー!!」
・・・アナタ達、まだ若いのに・・・(涙)
更にその後来年は何年〜?(干支の話です)と話が移ったのをきっかけに、私はひつじ年でママは●●年で〜、と家族全員の干支を披露してくれ・・・たのは良いのですが、後ろで微妙に引きつったお母さんの顔が・・・。そうですよね、年齢バレちゃいますもんねぇ(苦笑)悪気は無い・・・と思うので、勘弁してやって下さいな、ね?(^^;
2

2009/11/27

ん〜〜〜  

最近天気が安定しませんねぇ。これでは布団も干せないし予想もし辛いし(え)
3連休は、急遽受付をやったは良いものの皆様に迷惑をかけまくったり(汗)、はたまたコンクールを受ける生徒に付いていったりしている間に過ぎさりました。
・・・結果を実名で大々的に載せる教室もあるようですが(予備校チラシの東大○名合格!のノリをご想像下さい)、私はどうにもそういうのって苦手でしてねぇ・・・まあ実名伏せていれば良いかと思わなくもないのですが・・・うーーーーーん・・・。

現在教室のHPをちまちまと改装中。それが済んだら個人サイトの方にも着手しようと思いつつ、ちょっと忙しくなりつつある今日この頃。もうすぐ師走ですからねぇ。あ、クリスマスツリー出さなきゃ・・・どこだったっけ・・・
1

2009/11/18

残念・・・  

本当にねぇ、あと半日早く晴れてくれれば良かったのに・・・
いえ、しし座流星群の話です。大体今日の未明がピークにあたるとの事だったので、イマイチだった前回から密かに狙っていたのですが、生憎の雨(というか曇り)が・・・。そして昼になったら晴れるし
ホント、あと半日早く晴れてくれていれば間に合ったかもしれないのに・・・。天体観測の難点ですね、これは。一応まだ飛んではいるのでしょうから、明日の早朝に再チャレンジという手もありますが、1日ずれると大抵あからさまに減りますからね〜;(そしてまた晴れるという保証もない)また来年かぁ・・・
2

2009/11/13

オバマですねぇ・・・  写真

先日福井に行った時に買ってきちゃったんですよ・・・コレ↓

クリックすると元のサイズで表示します

一時期ウワサになったオバマせんべい。コレと、以前頂いて気に入ったくるみ羽二重餅だけは絶対ゲットしようと心に決めていたのです(笑)
しかし正面顔はまだしも、後ろ頭の柄もあったとは知らなかった・・・あ、ちなみにコレ、両面焼付けではなく、正面顔のが5枚と後ろ頭のが5枚のセットになってました。後は説明書きと。
素朴な味でまあまあ美味しかったです。しかしこれ、いつまで販売されるんでしょうね??最長でもあと7年だろうとは思うのですが・・・。
3

2009/11/10

更新  

今年も残すところあと2ヶ月を切り、段々と気忙しくなりつつある今日この頃です。

まずは久しぶりにサイトの方を更新。12月の病院ロビーコンサートの曲目をUPしました♪が、順番はこの通りではありませんのでご注意下さい。また、これではあまりに短いので(特に私)、さすがにもう少し増えるのではないかと思われます(^^;
・・・やあしかし、こうして字面にしてみると実に俗っぽいメジャーな曲目ですねぇ(まあ若干の例外はありますが)
けどこういった曲は学校やらコンクールやらで弾く訳にもいかないため、実はやった事がなかったりするのです・・・あ、本当に全部初めてだ。自分のソロ分は。(え)

選曲は毎回頭を悩ませる所ではありますが、特に今回は病院という場所柄もありますし・・・しかし実際に時々いるそうですよ、病院や結婚式で「別れの曲」とか「別れのワルツ」弾く人。
・・・ごめんなさい、私にはとてもそんな度胸は・・・(笑)
1

2009/11/4

福井に行ってきました  旅行

この週末は、ちょっと福井まで行ってきました・・・0泊3日で(^^;
日曜の午前中に仕事もどき(何だそれ;)があったため、土曜の夜に新宿発の夜行バスで出発し、日曜の夜にまた向うを発つ、という強行スケジュール。
観光する時間は大してなかったのですが、一応は生まれ故郷ですので少しは見て回ろうかと思い、兼六園行きを諦めて福井で大人しくしていました(笑)

こちらは行きがけにちらっと寄っていった福井城跡。お堀と石垣が残っていて、現在は県庁他になっています。

クリックすると元のサイズで表示します

朝はそこそこ晴れていたのですが、お昼くらいから雲行きが怪しくなり、東尋坊に着いた頃には雨が・・・;引き上げる人々↓。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみにここ、バス停から海岸までの道にずらーーっとお土産屋さんが軒を連ねていて、イカやホタテの串焼きや、ソフトクリーム(福井は全体に多かったような気がする・・・何でだろう?)が売られているのですが、気をつけてないとトンビに狙われるそうです(実際たくさん飛んでた)。お手元にはご注意下さい(笑)

そしてそこでもまだ懲りずに、激しくなる風雨の中、ずぶ濡れになりながら、とあるお寺を見学に;見よ、この雨粒!!(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

ここはうちの両親が30数年前に訪れてすっかり気に入ったお寺だそうで。雨だったのが残念なような、でもそれはそれで趣がある立派な日本庭園や、何気にお宝(笑)があったりするお寺・・・なのですが、全然人がいない;駐車場のサイズからして、雨のせいだけでもないようです。
・・・最近、ちょっとお宝があるとか何とかメディアに出たりすると、一気に人が押し寄せたり、変に整備されちゃって雰囲気がぶち壊しになったりするケースが多いので、30年以上前と全くと言って良い程変わらないこんな場所は、このままひっそりとしていて欲しいものです。という訳でお寺の名前はここでは秘密です(苦笑)

後は駅前でお土産を買ったり、駅前のとある居酒屋(でも子連れや年配の夫婦とかが結構多かった)で夕飯を食べ、また夜のバスで帰京。さすがに駆け足でしたねぇ(^^; 一乗谷も行けなかったし(一応所縁の場所)開催中の菊人形も見られなかったしetc....次はもう少しゆっくり行きたいものです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ