2010/1/29

リヨン再び?  

昨日今日と、久しぶりの雨ですね 正確には今日のはヒョウ?かあられが溶けかかったような感じのでしたが・・・最近何しろ乾ききっていたので、結構有難かったです♪
欲を言えば、これで明後日が穏やかに(←ココ重要)晴れてくれると、個人的にはパーフェクトなのですが・・・(笑)発表会ですからね。天気は良いに越した事はありません

さて、もうあと1時間切ってしまいましたが(汗)、本日22時45分からNHKの世界街歩きという番組で、リヨンが紹介されます。
・・・実は数日前にタイムリーにも当のリヨンに出かけてしまった友人から、「自分が働いてた場所が出るんだ〜〜見てくれ〜〜〜〜〜〜」・・・という呪いのメール(笑)が・・・
何だか見ないと呪われそうなオーラが漂っているメールだったのでとりあえず録画予約しておきました(笑)まあ、間に合いそうな方はぜひご覧下さい♪
0

2010/1/25

Il pino cafe  グルメ・クッキング

正式な名前はちょっとアヤシイのですが;臼井のケーキ屋さん「Il pino」の支店というか何というか、なカフェに行ってきました。
かなり、え〜〜〜・・・外れた所にあるので、なかなか行く機会が無かったのですが、内装がお洒落で素敵な所でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ケーキの盛り合わせセット。左上から時計回りに、チーズケーキ、ティラミス、イチゴショート、ガトーショコラ&ピンクの飴がトッピング。日替わりどころか、一緒に頼んだ人とも違う組み合わせになる辺りが何とも・・・(笑)
小さいお店なので、きっと予約した方が無難でしょう。ランチもやってるみたいなので、その内食べてみたいものです。
3

2010/1/20

見ましたよ♪  

出張!何でも鑑定団in佐倉〜〜〜!!・・・の話ですまあ私の直接の知り合いが出ていたわけではないのですが、そこはほら、地元を愛する佐倉市民という事で!!
ちょうど番組始まる直前にチャットに出てきた友人を捕まえて、「9時からテレ東見て〜!あそこが今度私の弾く会場で弾く舞台!!」とか言ってみたり。・・・よく考えたら、前回の日記の段階で、予告というか宣伝しておけば良かったんですよね・・・いけませんねぇ、こんな事では(苦笑)

今日は大寒だったらしいですが、春が来たような暖かさでしたね。風も強かったけど、コレまさか春一番なんて事はない、です、よね・・・?そこまで強くはなかった(多分)けど・・・。
2

2010/1/18

写真  

新年会の仕事(?)も一応終わり、ホッと一息。今日は一応お休みだったので、すっかり忘れていた(え)12月19日のロビーコンサートの写真を3枚、UPしました(^^;過去の演奏会記録からご覧下さい♪

・・・私は自分の姿やら演奏やらを記録するのがあまり好きではないので、昔の演奏の音源や写真の類があんまり残ってないんですよね〜;特に留学中のものとか(証拠隠滅ともいう・笑)
まあしかし、そろそろそうも言ってられなくなってきましたので、写真や録音等の知識を増やさなきゃなぁと考え中。教室の発表会もありますしね。
インフル騒ぎがおさまったのもつかの間、身の回りに結構風邪ひきが増えてます。明日からは暖かくなるとの予報、少しは良くなるでしょうか・・・?皆さんもどうぞお気をつけ下さい(^^)
1

2010/1/15

気がつけば・・・;  

気がつけば1月ももう半分が過ぎてるじゃーありませんか;というわけで、まずは背景変更。もうさすがに門松はねぇ;

しかし・・・今年が暖冬って言ったのは誰だ うちの辺りでも地面が凍ってるじゃないか まあ他地域のように大雪にならないだけマシと言われればそこまでですが・・・。来週からはまた3月並みに一気に気温が上がるとか言ってますが、本当でしょうか。だとすると梅や椿が一斉開花しそうですが、さて。

さて明日明後日は2日続けて新年会での演奏の仕事です。まあギャラが出る訳ではない(・・・)ので、仕事と言うべきか微妙なところですが。月末の教室の発表会の準備もあるし、しばらくは忙しい日が続きそうです。
1

2010/1/7

無題  

気がつけばはや7日、今日は七草粥の日ですね・・・食べてませんが(というか食べた事がありませんが)
ここ数日母が風邪でダウンしてるし、月末にはうちの教室の発表会があるし、ついでに新年会での演奏も増えるしetc.当社比+20%で忙しい年明けです。

今年は初詣も行きませんでしたし(目ぼしい?所はほとんど行きつくしたから)、福袋も買ってないし(12月から売ってたし今更・・・;)、ブログのネタやタイトル(苦笑)になるような出来事は何も・・・あ、そういえば2月のリサイタルに地元ケーブルTVが取材に来てくれるって言ってましたね。気合入れ直さないといけませんね;あ、更にそういえばクリスマスロビーコンサートの時の写真が届いたので、近日中にUPしま〜す♪
・・・とまあこんな具合で、コレを書き始めてからやり忘れた事を思い出す始末です;
普通終わった事の記録や記憶を留める為に書くケースの方が多いと思うんですが・・・あ、あれぇ???(汗)
1

2010/1/1

明けましておめでとうございます!  

という訳で。ついに2010年になってしまいましたね(^^; 本当は昨日辺りに1度更新しておきたかったのですが・・・;

何はともあれ、皆様新年明けましておめでとうございます。昨年1年、本当にありがとうございました。今年も何とか頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(−−)m

さて、降ったり晴れたり突風が来たりした昨日一昨日でしたが、今日はまあこれぞ晴れ! という見事な天気で・・・。きっとこの分のシワ寄せが北陸地方とかにいってるんでしょうねぇ;
初日の出は外に出たくないので見ませんでしたが(え)、月食は室内からちょっとだけ見ました。窓掃除しておいて良かった(笑)
確かにちょこっと欠けてましたね・・・言われなければ、今日はああいう形の月なんだろう、で見逃しそうなレベルでしたが、確かに良く見ると欠け方が普通と違ってました

しかし風もない青空&そこそこの気温&車も少なく排気ガスも少なそうとくれば、布団干しです。というわけで私は元旦から布団干し(え)ちなみに母はバラの剪定中です毎年この日に始めると決めてるんだそうで。
で夜は毎年恒例ウィーンフィルのニューイヤー。あの番組も、昔に比べて扱いが大幅にレベルアップしましたよね(笑)でもフランスにいた頃は、ほぼ同時刻のフェニーチェ歌劇場のニューイヤーも放映されていて、両方を見比べられるのが楽しかったんですが(そっちは歌もあったりするので)・・・日本もやってくれないかなぁ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ