2010/7/5

更新しました  バラ関係

相変わらず蒸し暑いですねぇ新聞にも書いてありましたが、今年は本当に梅雨寒というものが無いので・・・まさかこれから?・・・まさか、ねぇ・・・

さて、前回の日記でチラッと予告しましたが、予定がちょっとずつハッキリしてきたので、活動予定の方を少々修正しておきました。
チラシの画像等は、まだこれからになりますので、少々お待ち下さいませ。

最近一休みしていたバラ画像を久々に。

クリックすると元のサイズで表示します

鈴木元首相夫人の名前から名づけられた、マダムサチです。香りは無い(あってもとても弱い)のですが、形が安定していて花保ちが良いので、切花に向いていると思われます。

クリックすると元のサイズで表示します

超逆光!(笑)こちらはナエマ。確かアラビアンナイトに出てくる王女の名前、だったような・・・(うろ覚え;)同じ名前の香水もありますね。薄いピンクのころんとした花で、よく香ります。


・・・私はこうして、しょっちゅうバラやら花やらの写真を載せていますが。
昨日とある音楽家の集まりで、言われたんですよ。「花の写真なんてもらっても全然有難くないよね。腹の足しになる分、アメ玉一個とかの方がまだマシ」って。
・・・「えーそうかな〜、綺麗だし私は好きだけど・・・」と言った人はわずか一人(私は除きますが)でした。

好みは人それぞれなのは百も承知です。が、
歌やらピアノやらがそれ自体腹の足しになるとでも???(ちなみに発言者は声楽家)
音楽家がそれを言っちゃ〜自分で自分の首を絞めているのと一緒だろうと思うのですが。ていうかその前にそもそも感性に問題が(以下自主規制)

とりあえず、思いました。
うちの子たち(生徒たち)は、感性もしっかりと指導していこうかな、と。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ