2010/7/24

暑中お見舞い申し上げます  

すっかりご無沙汰しています(^^; が、皆様いかがお過ごしでいらっしゃ
ますでしょうか?
しかし何でしょうね、この「暑いですね〜とだけ言えさえすれば、どんな見知らぬ人とでもコミュニケーションが取れそうな気がする気候は・・・

我が家の場合、人間もさる事ながら何しろ植物たちがアレなので、水遣りが最重要家事になりつつあります。
昨日の未明?に少し降ったようではありますが、もうそろそろ一雨欲しいですねぇ

昨日はスタッフ兼生徒を出演させる先生として、合同発表会なるものに行ってきました。つまり、いろんな先生がそれぞれ何人かずつ生徒を出演させる、というもの。それは良いんですが、何でしょうねぇ・・・あの先生たちの態度。

ま、最後に人前で弾いたのは数十年前の(全部で3回くらい)、現在は某音大教授やら某コンクールの審査員長やらのお偉い先生方ですからねぇ、現役で年に何度もステージ立ってる私みたいなのとは、それこそ感性が違うのでしょう。
え?私の生徒たち?そりゃ勿論しっかり弾きましたとも。ドレス姿も可愛かったし、この暑いのに本当によく頑張りました。
↑のお偉い先生方からもお褒めを頂きましたが、あら私喜んでも良いのかしら?てっきり皆様とは感性が違っているとばかり・・・(笑)
・・・うちに帰ってきて、バラ通販カタログの表紙を見た瞬間、何だか花や草木に癒されるって人々の気持ちが物凄くよく分かるような気がしてしまいました。いかんいかん(笑)
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ