2011/3/17

春よ、来い  写真

明日で大震災から早1週間が経とうとしてはいますが・・・。何というか、次から次へといろんな事が起きますね・・・

今日もこの寒さ、そしてこの強風・・・。2階にいると余震なのか風で揺れてるのか分かり辛いくらいです
うちの辺りは、幸いそれ程被害があったわけではありませんが、市内には水道に問題がある地域もあるようですし、未だに瓦が落ちてる家も結構多く見受けられます。これで大雨でも降ったら・・・

ガソリンが入ったという情報に従って、あっちのスタンドやこっちのスタンドに皆大移動するので、国道は断続的な渋滞が続いています(それでも少し減ってきたように思いますが)
品薄は・・・どうなんでしょうねここ数日は外出を控えているもので、何とも;

佐倉はほとんどの地域が計画停電から外れているので、今のところ1度も無いのですが、今日はどうなるのか・・・。
私個人としては、3時間くらい電気が止まったところで、全然困らないのですが、そうもいかない人もいますしね。でもとりあえず、うちの近所の店舗や歯科の看板の電気は、営業終わったら消して欲しいものです。イルミネーションまで一晩中つけっぱなしなので・・・

クリックすると元のサイズで表示します

暗い話題ばっかりでも気が滅入るので、少しは明るい写真でも。
やっと君子蘭が咲きました。株分けした中でも、一番暖かい場所にいた株ですが。
他のはまだ少しかかりそうですが、だんだん咲き始めました。被災地の方々のためにも、早く暖かくなって欲しいですね。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ