2011/6/27

まだまだ・・・  

真夏と思うくらい暑くなったかと思うと、一転肌寒〜くなってみたり。はたまた暴風が2日にわたって吹き荒れたりetc. 何とも安定しない天気ですねぇ。
安定したかな〜と思えば、このジメジメした梅雨空ですから(苦笑)どうにもやる気がおきません。1週間前に刺された(らしい)チャドクガの跡も、ようやく消え始めてきたというのに・・・いけませんねぇ

あと数日で6月も終わり、いよいよ7月です。多分来週頃には、HPも少し更新出来るかな?

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

写真だけでも少しは明るいものを(笑)月初めに行ってきました、草ぶえの丘です。
1

2011/6/19

じめじめと・・・  

すっかりご無沙汰しております(^^;
梅雨だから仕方無いのですが、それにしても毎日じめじめと続きますねぇ〜 アジサイが綺麗だったりするのは良いのですが、どうにもやる気が出ない毎日です。

放射能がどうとか言われてますし、今年はどうしようかな〜と思っていたジャム作り。一応は悩んでみたものの、結局は実行する事にしました ですが、今年は雨が多くて結構摘みにくいんですよね〜 毎日傷だらけになりながら頑張ってます(え)

1

2011/6/9

母校  

暑かったり涼しかったり晴れたり降ったりと、実に天候が毎日コロコロ変わりますねぇ 皆様体調にはお気をつけて・・・。

HPの方に昨日UP致しましたが、10月に母校の創立50周年の記念式典で、どうやら演奏させて頂けるらしいです。とはいえ、詳細は全く未定なのですが。
当時から卒業式等ではいつもピアノを担当していた訳ですが、長い年月を経て、また再び同じ場所で弾く事になろうとは・・・何とも感慨深いものがあります。

・・・とここまで書いたところで、久々の強めの余震が 「最近減ってきたな〜」と思った頃に、必ずまた揺れますよね・・・。いつまで続くんでしょうか・・・。
2

2011/6/3

梅雨寒にしても・・・;  バラ関係

この寒さは何 としか言いようの無い寒さが続いていましたが、今日からは少し復活しそうな感じですね。
最近、千葉県も次第に運動会を5〜6月に行う所が増えていて、実際先週の土日を予定していた学校などは、かな〜り残念な事になっていましたからね・・・。明日はせめて、晴れとまではいかなくとも、降らずにいて欲しいものです

このところの雨で、写真を撮る間もなく散ったバラも数多く・・・

クリックすると元のサイズで表示します

なので先月の写真ですが ナイスデイと

クリックすると元のサイズで表示します

今年の新顔、エクセレンス・フォン・シューベルトです。
シューベルト、というイメージかどうかはさておき、ポンポン咲きの可愛らしい花です。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ