2013/2/28

いよいよ  

今日でいよいよ2月も終わり、明日からは3月です。例年になく寒さが長引いている気がする今年ですが、随分春めいてきましたね 
そして明後日はとうとうリサイタル・・・早いものです(^^; まずは雨が降らないように祈りつつ、ハードなプログラムですが頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願い致しますm(−−)m

そして、これは割に最近決めた事なのですが、当日の収益金の一部を、以前このブログでも紹介させて頂いた(2010年6月)双葉バラ園さんの復興支援に、寄付させて頂く事にしました。

こちらのバラ園は、あの福島第一原発から約8キロの双葉町内にありました。海岸からは離れていたので、津波の直接的な被害はなかったものの、現在はご存知の通り立ち入り禁止になり・・・手入れも当然不可能なため、すっかり現在は荒れ果ててしまっている状態です。
先日、この双葉バラ園のかつての様子と現在の状態を紹介する写真展が、東京で開催され、私も勿論行ってきました。(その折にもほんの少し寄付させて頂いたのですが)
偶然園主の岡田さんもいらしていたので、その際久しぶりにお話をする事が出来ました。お元気そうで何よりだったのですが、現在も避難生活中との事で・・・私も何かお力になれれば、と思った次第です。

もうじきあれから2年、写真展は福島でも開催予定だそうです。もしご興味がおありでしたら、サイトの方だけでもご覧になってみて下さいませよろしくお願い致します。
1

2013/2/22

にゃんこの日  

今日は2月22日。222にゃんにゃんにゃん
というわけで、「猫の日」もとい「にゃんこの日」にされてるんだそうですね 
というわけで、今日はネットでも新聞の折り込みでも、にゃんこ祭りでした(笑)
・・・そして私も、「子ねこ踏んじゃった」をピアノで弾いてみました 
「ねこ」じゃないのってふふふ、こちらのバージョンもあるのですよ いつかどこかで演奏・・・する、かも(笑)
0

2013/2/12

一足先に・・・  写真

今日は風も冷たく、明日はまた雪になるかも!? まあ今回はならないと思いますが(苦笑)
うちの近所のホテルのロビーを通りかかったら、既に飾ってありました

クリックすると元のサイズで表示します

ケータイで撮ったので、例によって画質が悪いですが(^^; チョコレートより目立ってましたねぇ(笑)
3月3日・・・の前に、まずは自分のリサイタルを頑張らないと 皆様、どうぞよろしくお願い致します
0

2013/2/6

立春、のち雪  

そうして節分、立春も過ぎ、大分暖かくなったな〜と思ったのもつかの間、・・・結局こんな感じだった今回の天気。
本当に当たりませんねぇ、天気予報(苦笑)それとも気象庁のスパコンが壊れていた(らしいですね)のが原因う〜〜〜ん。

先日までの暖かさで、ようやく梅がほころび始めてきたものの、満開にはまだまだかかりそう。クリスマスローズも、ようやく花っぽい物(え)が見られるようになってきたばかりだし、今年は本当に遅いですね 春が待ち遠しい今日この頃です
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ